美容コラム

カテゴリー:まつ毛
まつげが上がりにくい方必見|上げ方のテクニックをご紹介!

カテゴリ

月別アーカイブ

  • お姉さん

    「まつげが全然上がらへん」

  • お姉さん

    「まつげを上げても時間が経つと下がってしまうねん」

そんな悩みをお持ちの方はいらっしゃいませんか? 女性にとってまつげはとても大切な存在です。 できることなら、上がったまつげのまま持続させたいものです。 しかし、まつげがうまく上がらない、時間が経つと下がってしまうという経験はございませんか? そのため、もしうまく上げられる方法があれば知りたいですよね。 今回はまつげの上げ方のテクニックについてご紹介していきます。

□まつげを上げるテクニック

ここでは、まつげをあげるテクニックについてご紹介します。 しっかり確認してまつげの上げ方を理解しましょう *ビューラーを温める まず、ビューラーを温める方法についてご紹介します。 「ビューラーを温める必要なんてあるの?」 と思われる方もいらっしゃるかも知れませんが、これによってまつげが上がりやすくなります。 手順は簡単です。 実際に使用する前にドライヤーで温めます。 少しだけで大丈夫なので、温めすぎには注意しましょう。 *3つのポイントをおさえる まつげをビューラーで上げる際におさえておくべき3つのポイントがあります。 まつげを3等分した3つの部分をしっかり押すとまつげが上がりやすいです。 元々まつげが短い方はやりづらいかも知れませんが、気をつけるだけで格段に上がりやすくなるので丁寧に押していきましょう。 しかし、あまり強く押しすぎてしまうと大事なまつげを傷つけてしまうので優しくしましょう。 *マスカラはつけすぎない まつげが上がりにくい原因のひとつにマスカラの重みがあります。 綺麗に化粧しようとついつい付けすぎてしまうことやダマになってしまうことがあります。 マスカラを塗る前に余計なマスカラが付いていないか確認して掃除しておきましょう。 余計なマスカラがついているとダマの原因になります。 さらに、塗った後はコームでとかしていきます。 この工程は面倒くさくて省く方が多いですが、きちんととかすと綺麗な状態で維持できます。 数分の工程で上がりやすさが変わりますので注意しましょう。

□まとめ

今回は、まつげの上げ方のテクニックについてご紹介しました。 テクニックを駆使して綺麗にまつげを上げましょう。 今回の記事を参考に、エステについて検討してみてください。 また、当社は大阪府茨木市・高槻市・吹田市でエステティックサロンを展開しています。 美容に関して何か相談したいことがあれば、是非お問い合わせください。

人気ランキング

  1. 1
    カテゴリー:ダイエット

    ジムで運動後のエステと、エステ後のジムで運動の効果の違いとは!?高槻の女性必見です。

  2. 2
    カテゴリー:まつ毛

    まつ毛パーマが上手なサロンの選び方と注意点とは。高槻で話題のサロンが解説!

  3. 3
    カテゴリー:まつ毛

    長くてもダメって知ってた?長すぎるまつげはドライアイの原因に?!

新着コラム

  1. カテゴリー:アンチエイジング オススメ ダイエット バストケア 生活習慣 美容

    バストアップ★自宅で出来るケアもご紹介

  2. カテゴリー:アンチエイジング オススメ スキンケア 健康 生活習慣 美容

    20代を境に出てくる目の下のクマの種類と対処法

  3. カテゴリー:アンチエイジング ダイエット 健康 生活習慣 美容

    体脂肪を落とす食事や運動のポイント★

ご予約・お問合せ キャンペーン情報