美容コラム

カテゴリー:ダイエット
高槻にお住まいの方|ジムとエステの違いについてご紹介します

カテゴリ

月別アーカイブ

  • お姉さん

    「痩せたいねんけどジムとエステどっちにいけばいいんやろ」

  • お姉さん

    「それジムとエステの違い分かっていたら判断できるで」

女性にとってダイエットは永遠のテーマです。 痩せるためにジムかエステに通いたいという方は多いのではないでしょうか。 しかし、ジムとエステの違いについて理解している方は少ないと思います。 違いを理解するだけで自分がどちらに行けばいいのか判断できます。 今回はジムとエステの違いについてご紹介していきます。

□ジムとエステの違い

ここでは、2つの違いについて具体的にご紹介します。 自分がどちらに合っているのか判断しましょう。 *自分で動くかどうか ジムとエステで大きく違う部分は、自分で体を動かすかということです。 ジムは実際に体を動かしてトレーニングをします。 エステは、自分は基本的に寝ているだけでエステティシャンの方が施術を行います。 もしあなたが自分で運動したくない、運動が苦手という方の場合は、エステをオススメします。 反対に自分で体を動かしたい、動かすのが好きだという方はジムに行ったほうがいいでしょう。 *目的が違う 次に、ジムとエステの大きな違いは目的です。 基本的にジムは健康的に脂肪燃焼しやすい体を作ることが目的です。 そのためにトレーニングの中で筋肉をつけリバウンドしにくい体を作ります。 自分で努力しないと効果が出ませんが、トレーニングでつけた知識を使って自分でトレーニングを続けていくことも可能です。 自分で体を動かすので達成感も味わえます。 一方で、エステは美容の一環なので美しく痩せることが目的です。 基本的にジムのように筋肉をつけることもありません。 自分は動かずに施術を受けるだけなので楽に痩せられます。 *セルライトと脂肪 最後に、ジムとエステで痩せられる部分についてご紹介します。 もしあなたが皮下脂肪を落としたいと思っている場合は、ジムをオススメします。 ジムでは脂肪が燃焼しやすい体を作れるためです。 反対にセルライトを解消したいという場合は、エステをオススメします。 ジムでセルライトを除去することは難しいです。 セルライトはエステによって揉みほぐすと除去できます。

□まとめ

今回は、ジムとエステの違いについてご紹介しました。 記事を読んで2つの違いをわかって頂けたのではないでしょうか。 今回の記事を参考に、エステについて検討してみてください。 また、当社は大阪府茨木市・高槻市・吹田市でエステティックサロンを展開しています。 美容に関して何か相談したいことがあれば、是非お問い合わせください。

人気ランキング

  1. 1
    カテゴリー:ダイエット

    ジムで運動後のエステと、エステ後のジムで運動の効果の違いとは!?高槻の女性必見です。

  2. 2
    カテゴリー:まつ毛

    まつ毛パーマが上手なサロンの選び方と注意点とは。高槻で話題のサロンが解説!

  3. 3
    カテゴリー:まつ毛

    長くてもダメって知ってた?長すぎるまつげはドライアイの原因に?!

新着コラム

  1. カテゴリー:アンチエイジング オススメ ダイエット バストケア 生活習慣 美容

    バストアップ★自宅で出来るケアもご紹介

  2. カテゴリー:アンチエイジング オススメ スキンケア 健康 生活習慣 美容

    20代を境に出てくる目の下のクマの種類と対処法

  3. カテゴリー:アンチエイジング ダイエット 健康 生活習慣 美容

    体脂肪を落とす食事や運動のポイント★

ご予約・お問合せ キャンペーン情報