美容コラム

カテゴリー:まつ毛
まつ毛パーマを上手に持続させる方法|吹田のエステサロンが伝授します

カテゴリ

月別アーカイブ

  • お姉さん

    「まつ毛パーマって何週間くらいカールが続くんやろ?」

  • お姉さん

    「パーマをかけた後のお手入れによって変わるらしいで!」

まつ毛パーマの持続期間について、気になっている方はいらっしゃいませんか? 上手にカールを形成できるまつ毛パーマですが、持続期間には限りがあります。 今回は、まつ毛パーマを長期間維持する方法をご紹介します。

□まつ毛パーマの基本知識

*まつ毛パーマの効果 まつ毛パーマは自まつ毛をきれいにカールするもので、サロンで施術をしてもらえます。 まつ毛パーマをすれば、メイクをするときにビューラーを使わずに、目元の印象をはっきりさせられます。 ビューラーやマスカラでまつ毛に負担を与えることが減るのもメリットの1つです。 また、パーマによるまつ毛への負担は、サロンのアドバイスにもとづいてケアをすることで軽減できます。 *カールの持続期間 カールの持続期間は3週間から1ヶ月ほどです。 2週間ほどでとれてしまう方もいます。 まつ毛への負担を考慮すると、とれてきたパーマをすぐにかけ直すのはおすすめできません。 そのため、1度かけたまつ毛パーマをできるだけ持続させることが大切です。

□吹田のエステサロンが伝授!まつ毛パーマを上手に持続させる方法

*施術後のお風呂に注意 まつ毛パーマをかけた後は、カールの形状を記憶させる時間が必要です。 施術後3時間は、お風呂に入ったり、目をこすったり、まつ毛が水分に触れることを控えてください。 *マスカラの使用を控える まつ毛パーマをした後、まつ毛にボリュームがほしくてマスカラを使用している方もいらっしゃると思います。 しかし、この行動がまつ毛パーマの持続期間を短くしているかもしれません。 マスカラを使用した場合、クレンジングで落とす際にまつ毛をこすってしまいます。 まつ毛をこするとカールが弱くなるだけではなく、まつ毛の負担が大きくなってしまいます。 マスカラの使用はできるだけ控えるのがおすすめです。 また、施術前にアイメイクをしていくのもおすすめできません。 なぜなら、目元に油分があるとまつ毛が上がりにくくなってしまうからです。

□まとめ

今回は、まつ毛パーマを上手に持続させる方法をご紹介しました。 まつ毛パーマの効果を持続させるためには、施術後はまつ毛に触れず、マスカラの使用も控えることが、大切であることを理解していただけましたでしょうか。 今回の記事を参考に、まつ毛のケアについて考えてみてはいかがでしょうか。 当店は輝きたい女性を応援する、高槻市・吹田市・茨木市のエステサロンです。 医療機関と連携しているので、安心してご利用いただけます。 興味のある方は、一度お問い合わせください。

人気ランキング

  1. 1
    カテゴリー:ダイエット

    ジムで運動後のエステと、エステ後のジムで運動の効果の違いとは!?高槻の女性必見です。

  2. 2
    カテゴリー:まつ毛

    まつ毛パーマが上手なサロンの選び方と注意点とは。高槻で話題のサロンが解説!

  3. 3
    カテゴリー:まつ毛

    長くてもダメって知ってた?長すぎるまつげはドライアイの原因に?!

新着コラム

  1. カテゴリー:アンチエイジング オススメ ダイエット バストケア 生活習慣 美容

    バストアップ★自宅で出来るケアもご紹介

  2. カテゴリー:アンチエイジング オススメ スキンケア 健康 生活習慣 美容

    20代を境に出てくる目の下のクマの種類と対処法

  3. カテゴリー:アンチエイジング ダイエット 健康 生活習慣 美容

    体脂肪を落とす食事や運動のポイント★

ご予約・お問合せ キャンペーン情報