美容コラム

カテゴリー:まつ毛
吹田市のエステサロンが紹介します!まつ毛パーマのメリットとは

カテゴリ

月別アーカイブ

  • お姉さん

    吹田市のエステサロンでも人気メニューの一つであるまつ毛パーマ、一度体験するとたちまち虜になってしまう女性も多いし、目がぐっと大きくなるのでお顔が一気に華やかになるよね。

  • お姉さん

    女性のメイクの中でも最も力を入れるパーツは目元で、より大きくぱっちりと見えるように仕上げることが目的だと言っても過言ではないなぁ。

目を大きく見せるには目を縁取るように生えているまつ毛の存在が重要で、まつ毛を強調させることが不可欠です。

◻︎まつ毛パーマのメリットとは

我々日本人のまつ毛は下向きに生えているのが特徴で、まずはこの癖を上向きに矯正しなければならず、この時に使用するのがビューラーとなりますが、実はこのビューラーは繊細なまつ毛にはかなり負担が大きいもので、切れ毛や抜け毛の原因となってしまいます。まつ毛パーマをすることの最大のメリットは、ビューラーいらずで上向きカールが癖付けられることで、濡らしても大丈夫なので顔を洗っても一か月ほどは取れません。ビューラーの酷使によりボロボロに傷んでしまっている方は、パーマに変えれば美しいまつ毛が取り戻せるでしょう。下向きまつ毛を上向きに変えられるということからも分かるように、逆さまつ毛で悩んでいる方にもお勧めする最適な美容法です。眼科へ行けばまつ毛を抜かれるだけですが、まつ毛パーマをあててしまえば大切なまつ毛を失うことなく、目に突き刺さる痛みや不快感からも解放されることでしょう。いつも目から涙がにじんでいた方も、もう大丈夫です。

◻︎まつ毛パーマで二重瞼を手に入れよう

まつ毛パーマのメリットで他に挙げられるものとして、アイプチなしでも一重瞼が二重瞼になるという効果もあります。まつ毛の根元からしっかりと立ち上げるので、瞼の上に付いた重たい脂肪もぐっと下から支えることが出来、結果として自然と二重のラインが浮かび上がるという女性も少なくありません。加齢と共に垂れさがり気味の瞼も同様に下から持ち上げることで、小さくなってしまった目が大きく蘇ります。若い女性だけでなく、年を重ねて顔がぼやけてきてしまったと嘆く大人の女性こそ、まつ毛パーマで大きな目を取り戻しましょう。

◻︎まとめ

ビューラーを使わなくなればまつ毛へのダメージを軽減できるだけでなく、意外とかさばるメイクアイテムの代表格であるビューラーがいらない分、化粧ポーチもすっきりします。朝の忙しい時間の中、ビューラーでまつ毛を上げるステップが省け、マスカラをたっぷりつけてもカールが落ちないのでパンダ目になりません。素顔でもまつ毛は上向きに上がっているのでパッチリ顔に見え、すっぴん時の美人度は格段にアップするでしょう。

人気ランキング

  1. 1
    カテゴリー:ダイエット

    ジムで運動後のエステと、エステ後のジムで運動の効果の違いとは!?高槻の女性必見です。

  2. 2
    カテゴリー:まつ毛

    まつ毛パーマが上手なサロンの選び方と注意点とは。高槻で話題のサロンが解説!

  3. 3
    カテゴリー:まつ毛

    長くてもダメって知ってた?長すぎるまつげはドライアイの原因に?!

新着コラム

  1. カテゴリー:アンチエイジング オススメ ダイエット バストケア 生活習慣 美容

    バストアップ★自宅で出来るケアもご紹介

  2. カテゴリー:アンチエイジング オススメ スキンケア 健康 生活習慣 美容

    20代を境に出てくる目の下のクマの種類と対処法

  3. カテゴリー:アンチエイジング ダイエット 健康 生活習慣 美容

    体脂肪を落とす食事や運動のポイント★

ご予約・お問合せ キャンペーン情報