美容コラム

カテゴリー:まつ毛
吹田市の方必見!まつ毛パーマは毛が傷む?

カテゴリ

月別アーカイブ

  • お姉さん

    吹田市にあるサロンには数多くの方々が訪れ、特にまつ毛パーマが高く評価されているんやで。

  • お姉さん

    でも、中にはまつ毛パーマは毛が傷むんじゃないかって不安に感じている方もいるよなぁ。

これまでにパーマの経験がない方なら心配するのは当然のことであり、一度チャレンジしてみたいと感じながら、なかなか手が出せなかったというケースも決して少なくありません。他のサロンで施術を受けたところ、自分が思っていたような結果が出なかった方もいて、パーマを敬遠していた話も耳にします。

◻︎まつ毛パーマの特徴とは

まつ毛パーマの大きなメリットとして、ぱっちりとした目元を強調させることによる変化が挙げられます。毎朝ビューラーやマスカラを使用しなくても、印象的な目元にすることができるのです。暑い日に汗をかいても気にすることはなく、スポーツ中もアイメイクが落ちてしまうことを考えず、常に魅力的な目を維持することができるといえます。パーマというとかかり過ぎてしまい、不自然になることを不安に思う方もいるかもしれませんが、自然なカールからはっきりとしたカールまでそれぞれの希望通りに仕上げられることによって、個人の希望を尊重させることができるのです。

◻︎まつ毛パーマで毛が痛むのを防ぐ方法

パーマで毛が傷んでしまうことを不安に感じる方がいると思われますが、それを防ぐために必ずトリートメントで栄養を補給しています。トリートメントは大きな効果を持っており、するとしないのとでは結果が大きく異なるのです。まつ毛は頭髪と同様に、傷むと切れ毛や枝毛、さらには円形脱毛症を引き起こしてしまいますが、それらを予防するためのトリートメントが大きな効果を生みます。 また、ビューラーによるまつ毛への負担も決して軽いものではなく、まつ毛パーマの施術を受けたことによってビューラーを使用しなくなることの方が、毛にとっては優しいといえます。トリートメントの栄養補給は、まつ毛の張りやこしを戻し、パーマ液の浸透率を高める効果も持っているのです。

◻︎まとめ

一言でまつ毛といっても、個人による差は生じます。目やまぶたの形が違っていたり、長さが異なっていたり、その人に最も適したカールの具合は異なるものなのです。それは似合うヘアスタイルが違うことと同じ考えであり、全員に同じカールを施していたら、結果に不満が生じることは当然だといえます。より自然で美しい仕上がりを求めるため、幅広いサイズのロッドを用意し、その人に最適なものを選択する豊富な経験を持つスタッフが数多く在籍している点も、たくさんの方々から高く評価してもらっている大きな理由といえるでしょう。

人気ランキング

  1. 1
    カテゴリー:ダイエット

    ジムで運動後のエステと、エステ後のジムで運動の効果の違いとは!?高槻の女性必見です。

  2. 2
    カテゴリー:まつ毛

    まつ毛パーマが上手なサロンの選び方と注意点とは。高槻で話題のサロンが解説!

  3. 3
    カテゴリー:まつ毛

    長くてもダメって知ってた?長すぎるまつげはドライアイの原因に?!

新着コラム

  1. カテゴリー:アンチエイジング オススメ ダイエット バストケア 生活習慣 美容

    バストアップ★自宅で出来るケアもご紹介

  2. カテゴリー:アンチエイジング オススメ スキンケア 健康 生活習慣 美容

    20代を境に出てくる目の下のクマの種類と対処法

  3. カテゴリー:アンチエイジング ダイエット 健康 生活習慣 美容

    体脂肪を落とす食事や運動のポイント★

ご予約・お問合せ キャンペーン情報