美容コラム

カテゴリー:まつ毛
高槻市の方へ!まつ毛パーマ、まつ毛エクステのそれぞれの特徴について

カテゴリ

月別アーカイブ

  • お姉さん

    高槻市にあるエステティックサロンのFunnyBeeでは、フェイシャルやボディのほかに、まつ毛パーマも出来るらしいで。

  • お姉さん

    ぱっちりした目元は誰もが憧れると思うけど、それを手に入れるためにはまつ毛も重要な要素やんなぁ。

ビューラーやマスカラは、以前から多くの人が利用しているので、王道の方法と言えます。しかし、強い力で毛をはさむと言うことは少なからず傷みますし、マスカラも落とすときにゴシゴシ擦って肌に負担がかかったり落ち切らないという事もあります。何より、時間や手間がかかるので、お出かけ前には忙しくなります。

◻︎まつ毛エクステとまつ毛パーマの違い

最近では、そういったビューラーやマスカラからの負担が無くなるまつ毛エクステやパーマの利用が増えてきています。この2つの基本的な違いはわかっても、その特徴やメリットデメリットは曖昧なのにどちらかを選んで採用してる方が大半ではないでしょうか。これを理解する事で自分にはどちらが良いのかがはっきりすると思うので、以下にまとめていきたいと思います。まず、互いの大きな違いは毛を「増やす」ことや「伸ばす」か「カールさせるだけ」かです。前者はエクステの事を指しますが、元々ある毛にお好みの長さや量を決めて、その分を新しく結びつけます。もう一方はパーマをかけてカールさせておくことが可能になるもので、毎回必要だったビューラーが要らなくなります。

◻︎まつ毛エクステとまつ毛パーマのメリットとデメリット

では、次にそれぞれのメリットとデメリットです。エクステは、長さも量も自分好みのデザインができます。何より、自毛にそのまま付けるので、顔を洗ったら落ちてしまうという心配もなくすっぴんでもそのまま変わらないまつ毛でいられます。ただ、自分の毛ではないものが付けられるので目には負担がありますし、時間が経つと部分的に取れてしまっておかしくなってしまう場合があるので、ケアしながら利用していくことになります。 反対に、パーマは自毛にかけるのでそのままメイクが出来ますし、常にカールしているので勿論ビューラーはいりません。ですが、薬剤を使うために敏感肌だと厳しかったり、基本的にもともとの量や長さ太さは変えられません。

◻︎まとめ

どちらが自分にとって求めているものか、もしパーマであれば当店のメニューにもあるのでご利用をおすすめします。というのも、施術するにあたってその人の髪の長さや顔パーツとのバランスを見ながらカールを自然に作っていきます。さらに、薬剤での傷み防止も兼ねてトリートメントをしますので健康的な毛に戻るようにしています。1ヶ月〜1ヶ月半くらい持つのに税別2,000円とお財布にも優しいです。

人気ランキング

  1. 1
    カテゴリー:ダイエット

    ジムで運動後のエステと、エステ後のジムで運動の効果の違いとは!?高槻の女性必見です。

  2. 2
    カテゴリー:まつ毛

    まつ毛パーマが上手なサロンの選び方と注意点とは。高槻で話題のサロンが解説!

  3. 3
    カテゴリー:まつ毛

    長くてもダメって知ってた?長すぎるまつげはドライアイの原因に?!

新着コラム

  1. カテゴリー:アンチエイジング オススメ ダイエット バストケア 生活習慣 美容

    バストアップ★自宅で出来るケアもご紹介

  2. カテゴリー:アンチエイジング オススメ スキンケア 健康 生活習慣 美容

    20代を境に出てくる目の下のクマの種類と対処法

  3. カテゴリー:アンチエイジング ダイエット 健康 生活習慣 美容

    体脂肪を落とす食事や運動のポイント★

ご予約・お問合せ キャンペーン情報