美容コラム

カテゴリー:まつ毛
高槻市の方必見!まつげがビューラーで上がらないお悩みを解決します!

カテゴリ

月別アーカイブ

  • お姉さん

    まつげがビューラーを使っても上がらないと、一日ブルーな気持になっちゃうよね。

  • お姉さん

    梅雨の時期や洗顔直後などでしっとりと湿っていたり、スキンケアの途中で油分がついてしまっていると上がりにくくなることがあるし、まつ毛についた水分を良く乾かしたり、乳液やクリームがつかないように気を付けたりしてみると上がることがあるみたいやで。

□まつげが上がらない原因とは?

ビューラーが古くてゴムの部分が劣化していたり、そもそも挟む力が弱くなったりしているときにも上がらなくなります。古い場合には買い替えをしたり、ゴムの部分は付け替え用が売っているので交換したりしてみましょう。角度やカーブが自分の目にフィットしていないこともあります。自分に合うビューラーを探してみるとフィットしてきれいな上向きのまつ毛になることは多いです。 *傷みやパサつきはNG まつげが傷んでパサついてしまっていたり、枝毛になったりしているときもビューラーではきれいに上がらなくなってきます。力を入れて毎日まつげを上げていると、毎日挟んでいる部分から傷みが広がっていき、短くて上がらないということになるので、まつ毛に負担を掛けないことや優しくいたわることはとても大切です。

□まつ毛パーマもおすすめ

高槻市の方必見の、きれいなまつげの上げ方のひとつがまつ毛パーマです。トリートメント効果があり、つやのある上向きのまつげをキープすることができます。パーマをかけると毛が傷んでしまうのではないかという心配がある人もいるかもしれませんが、毎朝ビューラーで上げていると摩擦によって痛みが激しくなってしまうためパーマをかけた方が健康を守ることができる場合が多いです。 *ナチュラルなカールを実現しよう 高槻市のまつ毛パーマは、ナチュラルなカールが特徴で、一度かけると初めての方でも3週間は効果が持続し、くせがついていくると1か月から1か月半程度きれいなカールをキープすることができます。つやのある美しいカールが付いたまつ毛なら、アイメイクがはえて、目元にポイントができるためナチュラルメイクでも美しさが際立ちます。メイク時間の短縮にもなり、チャームポイントにもなるため一度かけるとリピートする人が多いようです。

□まとめ

まつ毛パーマを選ぶ時には、トリートメントもできて、立ち上がりがしっかりとしているのに毛先のカールが強くないものを選ぶと、ナチュラルな美しさになるので、特殊なロッドなどにこだわり、技術力が高いお店を選ぶようにしましょう。また、定期的にかけることで美しさをキープできるので、費用が手頃で継続できるコストパフォーマンスにもこだわって提供してくれているお店を選ぶこともおすすめです。

人気ランキング

  1. 1
    カテゴリー:ダイエット

    ジムで運動後のエステと、エステ後のジムで運動の効果の違いとは!?高槻の女性必見です。

  2. 2
    カテゴリー:まつ毛

    まつ毛パーマが上手なサロンの選び方と注意点とは。高槻で話題のサロンが解説!

  3. 3
    カテゴリー:まつ毛

    長くてもダメって知ってた?長すぎるまつげはドライアイの原因に?!

新着コラム

  1. カテゴリー:アンチエイジング オススメ ダイエット バストケア 生活習慣 美容

    バストアップ★自宅で出来るケアもご紹介

  2. カテゴリー:アンチエイジング オススメ スキンケア 健康 生活習慣 美容

    20代を境に出てくる目の下のクマの種類と対処法

  3. カテゴリー:アンチエイジング ダイエット 健康 生活習慣 美容

    体脂肪を落とす食事や運動のポイント★

ご予約・お問合せ キャンペーン情報