美容コラム

カテゴリー:まつ毛
短いまつげが上がらない!高槻市のエステサロンが対策を紹介!

カテゴリ

月別アーカイブ

  • お姉さん

    長く濃いまつげに憧れる方は多いけど、実際は短いとか薄いという方は、まずまつ毛ケアをしてみて欲しいなぁ。

  • お姉さん

    先天的にそのような場合とビューラーなどで切れてしまったり、ゴシゴシとメイクを落とすことで抜けてしまったりと言うことが原因の場合もあるんだよ。

どちらにしても、そこに栄養を与えることで発育発毛が期待できますので試してみてください。

□発育発毛が期待できる方法とは?

その方法は、例えばメジャーなものですと専用の美容液が有ります。日々続ける事で段々と効果が出てくる物なので即効性には欠けますが芸能人やモデルをはじめ、美容意識の高い方の多くはこう言った物を利用してケアしています。後は、毛の育成に必要なタンパク質やミネラルを多く含むものを摂取したり、しばらくアイメイクを控えめにするなど内側と外側両方からのアプローチがポイントです。

□エクステやパーマなどを試してみよう

しかし、なかなか改善されなかったり即効性に拘るなら人工的な対策として、まつ毛のエクステやパーマがあります。最近では「まつパ」や「マツエク」と言われ、これをする方も珍しくなくなりました。エクステは、量も長さもカールも手に入るもので、パーマは常に上向きまつ毛が手に入るもので、サロンに行けば、両方とも数分から数時間のうちに施術が終わって美しいまつ毛が手に入ります。 *デメリットにも注意しよう エクステもパーマも千切れたり抜けたりする原因のビューラーが不要になるので、そのリスクを減らすことが出来ますし、速攻で手間が無いと言うのがメリットなのですが、逆のデメリットも有ります。エクステは、体毛ではないものを付けるので体質的に合わない方もいますし、パーマは自分の毛をカールさせますが不自然な仕上がりになってしまう事もあります。部分的に取れてしまったり、その状態のもち期間としては平均1ヶ月から1ヶ月半ほどなので、またサロンへ行かなければならないことは承知しておかなければなりません。

□まとめ

高槻市にも店舗を構えるFunnybeeでは、エステやリラクゼーションの他にまつ毛パーマの施術も行っています。前述したデメリットやリスクを極力なくせる技術を駆使し、自然な上向きの仕上がりにすることが可能です。更に、根本からキレイな毛を育てていくことも必要ですので、ハリやコシを与えるトリートメントも一緒に受けていただいています。これは、オプションではなくセットで料金に含まれているのに、一回2,000円(税別)とお安くなっています。 マツエクやまつパは、すぐに理想のまつ毛が手に入る素晴らしいものなのですが、やはり自まつ毛でそれに近い方が良いですし、健康な毛の方がエクステだってパーマだって仕上がりが美しくなりますので、日々のケアは是非してもらいたいです。

人気ランキング

  1. 1
    カテゴリー:ダイエット

    ジムで運動後のエステと、エステ後のジムで運動の効果の違いとは!?高槻の女性必見です。

  2. 2
    カテゴリー:まつ毛

    まつ毛パーマが上手なサロンの選び方と注意点とは。高槻で話題のサロンが解説!

  3. 3
    カテゴリー:まつ毛

    長くてもダメって知ってた?長すぎるまつげはドライアイの原因に?!

新着コラム

  1. カテゴリー:アンチエイジング オススメ ダイエット バストケア 生活習慣 美容

    バストアップ★自宅で出来るケアもご紹介

  2. カテゴリー:アンチエイジング オススメ スキンケア 健康 生活習慣 美容

    20代を境に出てくる目の下のクマの種類と対処法

  3. カテゴリー:アンチエイジング ダイエット 健康 生活習慣 美容

    体脂肪を落とす食事や運動のポイント★

ご予約・お問合せ キャンペーン情報