美容コラム

カテゴリー:ダイエット
痩身エステをお考えの方へ|痩身エステと食事の関係性とは

カテゴリ

月別アーカイブ

  • お姉さん

    糖質制限をした後に普段通りの食事に戻したら毎回リバウンドしてしまうし、強い意志を持ってダイエットを始めるけど停滞期に突入したら脱出することが出来ず挫折してしまう、上半身はすぐに痩せるのに下半身はなかなか痩せず凝り固まった脂肪やセルライトがついたまま、運動に対する苦手意識が強くてウォーキングや筋トレを長続きさせることが出来ない、食べたいものを我慢することがつらくてストレスが溜まるとか、ダイエットの悩みは尽きへんなぁ。

  • お姉さん

    いつまで経っても痩せることが出来ずに悩んでいる方は多いんじゃないかな。

そんな悩みに寄り添いダイエットを力強くサポートしてくれるのが、痩身エステです。

□魅力的な施術メニューとは

筋肉にアプローチして寝ながら筋肉運動を促すことが出来るEMS、凹凸やざらつきやごわつきの無い滑らかなボディラインに導いてくれるラジオ波、超音波で脂肪細胞を分解させるキャビテーション、代謝を活性化させて痩せやすく太りにくい体質に導いてくれるリンパドレナージュなど、痩身エステには魅力的な施術メニューがたくさんあります。 これらの施術による痩身効果をさらに高めたいなら、食事にもこだわるべきです。 痩身エステと食事は切っても切れない関係です。

□インナーケアについて

サロンで痩身エステの施術を受けている期間中に食生活を改善させてインナーケアをすれば、ダブルのアプローチによる相乗的なダイエット効果が得られます。 食生活において意識すべきこととしては、喉が渇いていなくても水分をこまめに補給して新陳代謝を活発にさせる、高カロリーでエネルギーになりやすい糖質や脂質はなるべく控える、糖質が多いご飯や麺類やパンなどの炭水化物は少なめにしてその分豆類や肉類や魚介類や卵などのタンパク質を増やす、朝はしっかりと食べて夜になるにつれて食べる量を徐々に減らしていくなどがあります。

□糖質制限と脂質制限

糖質制限と脂質制限はダイエットにおける鉄則です。 どうしても甘いものや油っこいものが食べたくなってしまった場合は、その前に野菜や豆類や海藻類などの食物繊維が豊富に含まれている食べ物を食べておくのが良い方法です。 食物繊維には糖質や脂質の吸収を抑制する働きがあるからです。 カロリーカット効果が期待できます。 いつも食べている白米を玄米にシフトしたり、食パンをライ麦パンにシフトしたりするのも、糖質を抑えるための手段としては有効的です。 朝食や昼食や夕食の食間が長く空き過ぎると、その次にとる食事のエネルギーが吸収されやすくなってしまいますので、1日5食くらいに分けてこまめに食事をとるのが理想的です。

□まとめ

痩身エステと食生活の改善で、ダイエットを成功に導きましょう。

人気ランキング

  1. 1
    カテゴリー:ダイエット

    ジムで運動後のエステと、エステ後のジムで運動の効果の違いとは!?高槻の女性必見です。

  2. 2
    カテゴリー:まつ毛

    まつ毛パーマが上手なサロンの選び方と注意点とは。高槻で話題のサロンが解説!

  3. 3
    カテゴリー:まつ毛

    長くてもダメって知ってた?長すぎるまつげはドライアイの原因に?!

新着コラム

  1. カテゴリー:アンチエイジング オススメ ダイエット バストケア 生活習慣 美容

    バストアップ★自宅で出来るケアもご紹介

  2. カテゴリー:アンチエイジング オススメ スキンケア 健康 生活習慣 美容

    20代を境に出てくる目の下のクマの種類と対処法

  3. カテゴリー:アンチエイジング ダイエット 健康 生活習慣 美容

    体脂肪を落とす食事や運動のポイント★

ご予約・お問合せ キャンペーン情報