美容コラム

カテゴリー:まつ毛
まつげにお悩みの女性必見|まつげのエクステをご紹介します

カテゴリ

月別アーカイブ

  • お姉さん

    女性のメイクの最大のポイントとされているアイメイク、どれだけパッチリとした大きな目に仕上げられるかがカギを握ってて、色々なアイテムを駆使して魅力的な目元を作り上げている女性は多いよなぁ。

  • お姉さん

    目は口程に物を言うとははるか昔から言われ続けていることわざやけど、目元が顔全体の印象を決めると言っても過言ではないかもね。

□アイメイクで重要なまつ毛

そのアイメイクの中でも最も重要視されているポイントと言えばやはりまつげで、目を縁取るように生えているまつげの存在は欠かせません。 より長く、太く、ふさふさに仕上げられればそれだけ目は大きく見え、どの角度から見られても自信をもっていられます。 とは言え我々日本人は西洋人のようなボリュームはなく、下向きに生える強い癖も特徴的で、そのままでは小さくて細い目はごまかせません。

□おすすめしたいエクステ

そこでお勧めなのが今大人気となっているエクステで、テレビで見る芸能人やモデルなどの中にもファンは多く、すっぴんでも驚くほどはっきりとした目元になれると評判です。 エクステであれば長さも太さも量も自由自在にメイキング出来、特殊な接着剤で装着するため顔を洗っても取れません。 水に強いので涙が触れても美まつげが崩れることは無く、マスカラを付けた時に起こりやすいパンダ目に悩まされることもありません。 このエクステはアイラッシュサロンで装着してもらうことが出来ますが、サロンによって使用している人工毛や接着剤に違いがあり、デリケートな目元に触れる施術なので、安全性を重視している信頼できるサロンをしっかりと見極めましょう。 専用の接着剤はグルーと呼ばれますが、体質や肌質によってはアレルギー反応が出てしまうケースもあるので、不安な方は施術に入る前にパッチテストをしておくと良いでしょう。 サロンによっては肌の弱い方向けの医療用グルーを扱っているところもあり、かゆみや赤みが出にくくなっています。 エクステの人工毛には色々な種類があり、より長持ちさせたいのであれば、自分のまつげとの相性も考える必要があります。 出来るだけ長く見せたいからと欲張って長めの人工毛を装着したり、地毛がかなり下向きに生えているのにカールのきついものを装着すると、接着面が小さくなってしまう為定着が不安定になり取れやすくなってしまいます。 付け外しを頻繁にしてしまうとそれだけ地毛に与える負担も大きくなってしまうので、次第にまつげが弱り、毛周期が乱れれば装着できなくなるリスクも生じます。

□まとめ

エクステをつけている間は出来る限り目元を強くこすらず、優しいタッチでメイクを落とすように気を付ける事、毛を健康な状態に保つ為に専用の美容液や育毛剤を塗る事もお勧めです。

人気ランキング

  1. 1
    カテゴリー:ダイエット

    ジムで運動後のエステと、エステ後のジムで運動の効果の違いとは!?高槻の女性必見です。

  2. 2
    カテゴリー:まつ毛

    まつ毛パーマが上手なサロンの選び方と注意点とは。高槻で話題のサロンが解説!

  3. 3
    カテゴリー:まつ毛

    長くてもダメって知ってた?長すぎるまつげはドライアイの原因に?!

新着コラム

  1. カテゴリー:アンチエイジング オススメ ダイエット バストケア 生活習慣 美容

    バストアップ★自宅で出来るケアもご紹介

  2. カテゴリー:アンチエイジング オススメ スキンケア 健康 生活習慣 美容

    20代を境に出てくる目の下のクマの種類と対処法

  3. カテゴリー:アンチエイジング ダイエット 健康 生活習慣 美容

    体脂肪を落とす食事や運動のポイント★

ご予約・お問合せ キャンペーン情報