美容コラム

カテゴリー:ダイエット
痩身エステをお考えの方へ|エステとジムの違いとは?

カテゴリ

月別アーカイブ

  • お姉さん

    ダイエットしたいと思った時には、痩身エステの利用を考える人と思うけど、ジムに通うのとどちらが良いのかと悩んでいる人もおるんじゃないかなぁ。

  • お姉さん

    エステとジムはどちらも痩せたい人が利用することが多いけど、そこで行う内容に大きな違いがあるんやで。

□エステのメリット

まず、痩身エステに通う場合はどこのサロンでも大抵、初めにカウンセリングがあり、エステティシャンがお客様の体型を測ったり、食生活などの生活習慣を聞き取ってその人に最適な痩せるためのプランを提案するのが魅力です。 太っている原因は人それぞれなので、例えば体が冷えている人にはヒートマットなどで温めて代謝を上げる施術をするなど、その人に合った施術を行うのが痩身エステの良い所です。 また、エステでは美容マシンによる施術を提供したり、エステティシャンのハンドマッサージでお客様の脂肪が気になる部分をケアしています。 お客様はサロンに通ってベッドに寝ているだけで体質改善や痩身効果を期待できるのが魅力と言えます。

□ジムのメリット

それに対してジムで痩せようと思った場合は、トレーナーのいる所ならその人に相談して痩せるための最適な運動プログラムを作ってもらうこともできるかもしれませんが、トレーナーがいない場合はご自身で効果が出そうな運動を選んで行うことになるので、効率良く痩せることが難しいと言えるでしょう。 パーソナルトレーナーにトレーニングメニューを作ってもらったり、食事に関するアドバイスを受けられる施設でも、ジムでは基本的にご自分で努力することが大切になります。 このような施設に通う場合、まずマシンやダンベルなどを使って筋肉トレーニングを行って基礎代謝を上げ、有酸素運動で脂肪を燃焼させるといった流れで理想の体型を目指していきますが、楽にできることではないため、もともと運動が苦手な人は挫折してしまうおそれもあります。

□まとめ

痩せたい時にジムを利用するのも良い方法ですが、そちらでは全身の筋肉を鍛えて体を引き締めていくことになるので、例えば太ももだけを集中的に痩せさせたいといった部分痩せは難しいことでしょう。 それに対して痩身エステでは、美容マシンを使ってご希望の部分の脂肪を揉みほぐしたり、セルライトを燃焼しやすい状態に変えてからマッサージでケアするといった部分痩せに対応したコースも利用可能です。 更に、機械を付けて筋肉を運動させて鍛えることができるEMSなどもエステでは取り入れているサロンが多いため、忙しくて運動をする体力が残っていないというお客様も楽に代謝を上げることが期待できます。 総合的に見ると、痩身エステの方が苦労せずに理想の体型を目指せるので万人におすすめと言えます。

人気ランキング

  1. 1
    カテゴリー:ダイエット

    ジムで運動後のエステと、エステ後のジムで運動の効果の違いとは!?高槻の女性必見です。

  2. 2
    カテゴリー:まつ毛

    まつ毛パーマが上手なサロンの選び方と注意点とは。高槻で話題のサロンが解説!

  3. 3
    カテゴリー:まつ毛

    「どうして上がらないの?!」まつげが上がらない原因4選!

新着コラム

  1. カテゴリー:健康 生活習慣

    冷えの対応

  2. カテゴリー:まつ毛

    まつげが短くて上がらない?そのお悩み簡単に解決できます!

    まつげ短いから、上がらへんねん。

  3. カテゴリー:美容

    痩身エステって効果あるの?高槻・茨木・吹田に美容サロンを展開する美容のプロがその質問に答えます!

    痩身エステってお金かかるやん。

ご予約・お問合せ キャンペーン情報