美容コラム

カテゴリー:まつ毛
まつ毛でお困りの方へ!まつ毛を伸ばす方法をご紹介します!

カテゴリ

月別アーカイブ

  • お姉さん

    「まつ毛が短いから、まつ毛伸ばす方法が知りたいねん」

  • お姉さん

    「まつ毛の長さには、毎日の生活に深い関係があるらしいで」

このように、まつ毛を伸ばす方法を知りたい方が多くいらっしゃると思います。 まつ毛は、目元の印象を大きく変えるので大切ですよね。 そこで今回は、まつ毛を伸ばす方法を茨木のエステサロンがご紹介します。

□まつ毛を伸ばす方法

*目元を保湿する まつ毛を伸ばす方法として、目元の保湿をして根本の乾燥を防ぐことが挙げられます。 まつ毛の生えている部分の皮膚はとても薄いため、日々のケアを怠るとすぐに乾燥してしまいます。 目元の皮膚が乾燥してしまうと、まつ毛の毛根にダメージを与えてしまうので、健康的に育てなくなります。 そのため、まつ毛を健康的に早く伸ばすためには、目元の保湿を心がけることが重要です。 化粧水などで目元を保湿してから、アイクリームなどを塗れば保湿は完璧です。 *質の良い睡眠をとる・ストレスを溜めない まつ毛に栄養を供給し、新たなまつ毛を作っている時間は寝ているときです。 そのため、睡眠不足や夜更かしなどで睡眠時間が短くなると、その分だけまつ毛を作る時間が短くなります。 まつ毛を作るために最適な時間は、午後10時から翌日の午前2時と言われています。 現代の社会では、この時間帯に寝られない方が多いと思います。 このような場合は、今の睡眠時間をできるだけゴールデンタイムに近づけた方が良いです。 また、ストレスが原因で肌が荒れるように、まつ毛にも影響します。 そのため、普段から生活習慣に気をつけて、ストレスを溜めないように生活することが重要です。 *まつ毛美容液を使う まつ毛を伸ばすと言えば、まつ毛美容液を思い浮かべる方が多いと思います。 まつ毛美容液は、まつ毛に潤いや弾力、コシなどを与えます。 髪の毛に使うトリートメントのような役割を果しています。 まつ毛美容液を欠かさず使うことで、健康的でしっかりしたまつ毛を育てる効果が期待できます。 しかし、まつ毛美容液にはまつ毛を伸ばす効果はありません。 そのため、潤いやコシのあるまつ毛を育てるための基礎を作るためのものだと考えた方が良いです。

□まとめ

今回は、まつ毛を伸ばす方法をご紹介しました。 当社では、まつ毛パーマについてのご相談を電話やWebサイトから随時受け付けております。 まつ毛パーマに詳しいスタッフが、お客様のまつ毛に関する悩みを全力で解決します。 まつ毛に関するお悩みをお持ちの方はぜひ一度、当社までお問い合わせください。

人気ランキング

  1. 1
    カテゴリー:ダイエット

    ジムで運動後のエステと、エステ後のジムで運動の効果の違いとは!?高槻の女性必見です。

  2. 2
    カテゴリー:まつ毛

    まつ毛パーマが上手なサロンの選び方と注意点とは。高槻で話題のサロンが解説!

  3. 3
    カテゴリー:まつ毛

    長くてもダメって知ってた?長すぎるまつげはドライアイの原因に?!

新着コラム

  1. カテゴリー:アンチエイジング オススメ ダイエット バストケア 生活習慣 美容

    バストアップ★自宅で出来るケアもご紹介

  2. カテゴリー:アンチエイジング オススメ スキンケア 健康 生活習慣 美容

    20代を境に出てくる目の下のクマの種類と対処法

  3. カテゴリー:アンチエイジング ダイエット 健康 生活習慣 美容

    体脂肪を落とす食事や運動のポイント★

ご予約・お問合せ キャンペーン情報