美容コラム

カテゴリー:まつ毛
まつ毛が短いのが悩みの方必見!まつ毛の短さを解消する方法とは!?

カテゴリ

月別アーカイブ

  • お姉さん

    「まつ毛が短いのが悩みやねん」

  • お姉さん

    「それ、原因が分かったら対策できるで」

このように、まつ毛が短くて悩んでいる方が多くいらっしゃると思います。 しかし、悩みを解決するために相談するのが恥ずかしいと思うこともありますよね。 そこで今回は、まつ毛が短い悩みを解決する方法をエステサロンがご紹介します。

□そもそもまつ毛が短い原因とは

*ビューラーを使いすぎている ビューラーは、メイクをするとき、まつ毛を上げるために必ずと言って良いほど使います。 まつ毛を挟むためのゴム部分に、切れていたり抜けていたりしたまつ毛が付いていたことがあるでしょう。 これから分かるように、ビューラーでまつ毛を上げるときは、予想以上にダメージを与えてしまっています。 これを日々のメイクで繰り返していると、ダメージが蓄積されるため切れたり、抜けたりするまつ毛が多くなります。 また、まつ毛が上がりにいなどの理由で、ホットビューラーを使っている場合は、さらに大きなダメージを与えています。

□まつ毛を伸ばす方法

*まつ毛美容液を使う まつ毛美容液と聞くと、まつ毛を伸ばすものだと思うかも知れません。 しかし、まつ毛美容液を使ったからといってまつ毛が伸びるわけではありません。 まつ毛美容液は、まつ毛を健康的に育てるための基礎を作るものです。 まつ毛美容液を使うことで、ビューラーやメイクで傷んだまつ毛を保護・保湿して、まつ毛を健康に保ちます。 そのため、継続的に使うことで、混交的なまつ毛の成長が期待できます。 *マツエクをする マツエクは、自分のまつ毛に専用の接着剤でエクステをつけることです。 自分のまつ毛に一本ずつ付けていくので、倍くらいの長さにできます。 マツエクは、1度つければ1ヶ月間は状態を維持できます。 しかし、エクステをつけているため、違和感を持つことがあるかも知れません。 また、専用の接着剤を使うのでアレルギギー反応が出てしまう可能性もあるので注意が必要です。 *まつ毛パーマを試す まつ毛パーマとは、自分のまつ毛にパーマを当ててカールをつける方法です。 まつ毛パーマでつけたカールは、3週間から1ヶ月間持続するので、ビューラーやマスカラを使う頻度を減らせます。 そのため、切れたり、抜けたりするまつ毛の天敵であるダメージを最小限に抑えられます。

□まとめ

今回は、まつ毛が短い悩みを解決する方法ご紹介しました。 当社では、まつ毛パーマについてのご相談を電話やWebサイトから随時受け付けております。 まつ毛パーマの専門家が、お客様のまつ毛に関する悩みを全力で解決いたします。 まつ毛に関する悩みをお持ちの方はぜひ一度、当社までお問い合わせください。

人気ランキング

  1. 1
    カテゴリー:ダイエット

    ジムで運動後のエステと、エステ後のジムで運動の効果の違いとは!?高槻の女性必見です。

  2. 2
    カテゴリー:まつ毛

    まつ毛パーマが上手なサロンの選び方と注意点とは。高槻で話題のサロンが解説!

  3. 3
    カテゴリー:まつ毛

    「どうして上がらないの?!」まつげが上がらない原因4選!

新着コラム

  1. カテゴリー:健康 生活習慣

    冷えの対応

  2. カテゴリー:まつ毛

    まつげが短くて上がらない?そのお悩み簡単に解決できます!

    まつげ短いから、上がらへんねん。

  3. カテゴリー:美容

    痩身エステって効果あるの?高槻・茨木・吹田に美容サロンを展開する美容のプロがその質問に答えます!

    痩身エステってお金かかるやん。

ご予約・お問合せ キャンペーン情報