美容コラム

カテゴリー:まつ毛
ビューラーを使ってもうまく上がらない!まつ毛を上げる方法をご紹介します!

カテゴリ

月別アーカイブ

  • お姉さん

    「まつ毛を上げたいと思ってんねんけど、ビューラーを使っても上がらへん」

  • お姉さん

    「それ原因わかったら対策できるで」

このように、まつ毛がビューラーを使っても上がらない方がいらっしゃると思います。 そこで今回は、ビューラーを使っても上がらないまつ毛の対処方法をご紹介します。

□ビューラーの正しい使い方

ビューラーを使ってもまつ毛が上手く上がらない場合は、ビューラーの使い方が間違っている可能性があります。 ここでは、正しいビューラーの使い方をご説明します。 *ビューラーを使うときは根元を重点的に行う ビューラーを使ってまつ毛を上げるときは、根元をしっかりと挟む必要があります。 まつ毛は、根元が一番太くてしっかりしています。 そのため、根元に重点を置いてカールさせない場合、持ちがとても悪いです。 まつ毛を上手く上げて、持ちを良くするためには、根元から挟んでカールをさせましょう。 しかし、根元の方は太いからと言って、力強く挟んではいけません。 優しく根元の部分から挟むようにしましょう。 また、根元が終わったら中間部分、毛先という順番で3箇所を挟む必要があります。 むやみに何回も挟んでしまうと、無駄なダメージを与えてしまい、切れたり抜けたりするまつ毛が増えてしまいます。

□ビューラーの手入れは欠かさずに

まつ毛を上げるときに注意しなければならないのは、ビューラーのゴム部分です。 ゴム部分が劣化していると、まつ毛を上手く挟めず、上げられません。 また、ビューラーは、アイメイクが終わった後に使うのが一般的です。 そのため、ビューラーにはアイシャドウなどの化粧が付着している可能性があります。 そのまま使ってしまうと、別の箇所にメイクがついてしまいます。

□ビューラー以外のまつ毛の上げ方

*まつ毛パーマをする 上記でご紹介した方法でも上がらない方におすすめしたいのが、まつ毛パーマです。 まつげパーマとは、エステサロンで自分のまつ毛にパーマを当ててカールを作るものです。 ビューラーでは上がらなかったまつ毛も、簡単にカールをつけられます。 また、まつげパーマをすればビューラーを使う必要がなくなるので、まつ毛を傷めることもないのでおすすめです。

□まとめ

今回は、ビューラーを使っても上がらないまつ毛の対処方法をご紹介しました。 当社では、まつ毛パーマについてのご相談を電話やWebサイトから随時受け付けております。 まつ毛パーマの専門家が、お客様のまつ毛に関するお悩みを全力で解決します。 まつ毛が上がらなくて困っている方はぜひ一度、当社までお問い合わせください。

人気ランキング

  1. 1
    カテゴリー:ダイエット

    ジムで運動後のエステと、エステ後のジムで運動の効果の違いとは!?高槻の女性必見です。

  2. 2
    カテゴリー:まつ毛

    まつ毛パーマが上手なサロンの選び方と注意点とは。高槻で話題のサロンが解説!

  3. 3
    カテゴリー:まつ毛

    「どうして上がらないの?!」まつげが上がらない原因4選!

新着コラム

  1. カテゴリー:健康 生活習慣

    冷えの対応

  2. カテゴリー:まつ毛

    まつげが短くて上がらない?そのお悩み簡単に解決できます!

    まつげ短いから、上がらへんねん。

  3. カテゴリー:美容

    痩身エステって効果あるの?高槻・茨木・吹田に美容サロンを展開する美容のプロがその質問に答えます!

    痩身エステってお金かかるやん。

ご予約・お問合せ キャンペーン情報