美容コラム

カテゴリー:まつ毛
メイクをサッと行うための時短方法はまつ毛がポイントだった!

カテゴリ

月別アーカイブ

  • お姉さん

    「時短メイクしてるけど、目元に時間がかかるねん。」

  • お姉さん

    「それまつ毛上げるだけでさらに時短になるで。」

朝急いでいる時は誰でもメイクを早くしたいと思います。 メイク時間を早めるためのコツをご紹介します。

□時短メイクしてる?けど本当に時短になってる?

時短メイクで検索すると、沢山の時短メイクが紹介されていますよね。 もちろんしっかりしたメイクよりも、手早くメイクを行える方法が紹介されています。 しかし、紹介されているメイク時間通りに行かないこともあるのではないでしょうか。 その原因の多くは、アイメイクにあります。 ベースは手順を減らしたりすることで手早く行えるでしょう。 しかし、ビューラーで綺麗にまつ毛を上げたりマスカラを塗ったりする時間は短縮するのが難しいです。 むしろ急いでしまったらマスカラが肌についてしまい、逆に時間がかかることもありえます。 これらのどうしても時間を短縮できない部分が短縮されれば、さらなる時短メイクになると思いませんか。 そこで次に、短縮の難しい部分を短縮するためのコツをご紹介します。

□まつ毛を上げることで時短メイクが実現される!

いままでの流れでお分かりの方もいらっしゃるかもしれませんが、まつ毛をカールさせることで時短メイクが実現されます。 しっかりと上を向いたまつ毛を作る方法は3つあります。 それは、つけまつ毛、まつエク、まつ毛パーマです。 つけまつ毛は、一回きりで付けるもので、付けるのに時間を要してしまいます。 次にまつエクに関して見ていきましょう。 まつエクでは、人工のまつ毛を接着するのでぱっちりした目元になります。 もともとまつ毛の量が少ない人は、毛量が増えるという点で普段のアイメイクよりも魅力的な目を短時間で作れるかもしれません。 最後にまつ毛パーマに関してご紹介します。 まつ毛パーマとは、自分のまつ毛にパーマをかけることです。 パーマなので平均1か月以上持ち、3つの中で最も長い持ち時間になっています。 まつエクよりも自然な仕上がりなので、普段のメイクとの親和性が良いと言えるでしょう。

□まとめ

今回は、時短メイクのコツに関して、まつ毛の点からご紹介しました。 自分に合った時短方法をぜひ選択してみてください。 またまつ毛を上げることに興味を持たれた方に料金についてコメントさせていただきます。 まつ毛パーマとまつエクの料金を比べると、まつ毛パーマの方が低価格であることが多いです。 そのため手軽に長期間まつ毛をカールさせたい人は、まつ毛パーマがおすすめです。

人気ランキング

  1. 1
    カテゴリー:ダイエット

    ジムで運動後のエステと、エステ後のジムで運動の効果の違いとは!?高槻の女性必見です。

  2. 2
    カテゴリー:まつ毛

    まつ毛パーマが上手なサロンの選び方と注意点とは。高槻で話題のサロンが解説!

  3. 3
    カテゴリー:まつ毛

    「どうして上がらないの?!」まつげが上がらない原因4選!

新着コラム

  1. カテゴリー:健康 生活習慣

    冷えの対応

  2. カテゴリー:まつ毛

    まつげが短くて上がらない?そのお悩み簡単に解決できます!

    まつげ短いから、上がらへんねん。

  3. カテゴリー:美容

    痩身エステって効果あるの?高槻・茨木・吹田に美容サロンを展開する美容のプロがその質問に答えます!

    痩身エステってお金かかるやん。

ご予約・お問合せ キャンペーン情報