美容コラム

カテゴリー:美容
セルライトを無くそう!セルライトとは何かやおすすめエステをご紹介!

カテゴリ

月別アーカイブ

  • お姉さん

    「セルライトってよく聞くけど、うちにもあるんかな。」

  • お姉さん

    「セルライトについて知ると、効率的に無くす方法が分かるで。」

セルライトとよく聞きますが、何かご存じでしょうか。 今回は、セルライトとは何か、そしてセルライトを無くすために何をすればいいのかをご紹介します。

□皮膚に凸凹した部分があれば、セルライトの可能性あり!

まずはセルライトとは何かを確認しましょう。 セルライトとは、脂肪細胞の塊のことで、皮膚表面の凸凹した部分を指します。 特に太ももやお腹周りに見られます。 さらに脂肪型、むくみ型・繊維化型・筋肉質型の4つに分けられるので、それぞれについて確認していきましょう。 まず脂肪型とは、脂肪の過剰な蓄積が原因で生じるセルライトのことです。 悩んでいる方の50%以上の人が、この脂肪型に悩まされています。 次にむくみ型について紹介しましょう。 これはむくんでしまうのが特徴です。 もともとむくみや冷え性の体質の人がなりやすいと言われています。 繊維化型とはどのようなものでしょうか。 これは脂肪が固まってしまい皮膚の凸凹が最も目立ってしまう型とされています。 実はこの繊維化型が全体の10%を占めています。 最後に筋肉質型とは、運動していた人が急に運動をやめたことによって形成されるセルライトを指します。 この筋肉質型は最も解消が難しいと言われています。

□セルライトをなくすには?自分で行うのとサービスを受けるのとを比較!

セルライトを無くすには、主に3つの方法があります。 まずは筋トレを行うという方法が浮かびますよね。 セルライトができやすい場所を鍛えることで、筋肉量を増やし、セルライトをなくします。 ただし定期的に筋トレを行って、計画的に筋トレを行うことが必要とされます。 2つ目に食生活を改善するという方法があります。 8分目までの摂取を心掛けたり、ゆっくり食べることを意識する事が大切でしょう。 水分をしっかりとり、栄養バランスの取れた食事を取ることでむくみの改善につながるのです。 3つ目は、マッサージを行うことです。 もちろん自分で行うのもいいですが、エステを利用するのも良いでしょう。 自己流で行うと効果が不安だったり続かなかったりする恐れがあります。 そのような場合はエステに通うこともおすすめです。 サロンは効果が出るようにプランを組み立てているので、一定の効果が期待できます。 さらに、お試しコースを用意しているサロンも多いので、お試しコースを体験してみるのも良いでしょう。

□まとめ

今回は、セルライトに関してご紹介いたしました。 皮膚の表面の凸凹した部分をセルライトと呼び、様々な解消方法があることがお判りいただけたでしょうか。 もしセルライトのようなものがある、という方はこの記事をぜひ参考にしてくださいね。

人気ランキング

  1. 1
    カテゴリー:ダイエット

    ジムで運動後のエステと、エステ後のジムで運動の効果の違いとは!?高槻の女性必見です。

  2. 2
    カテゴリー:まつ毛

    まつ毛パーマが上手なサロンの選び方と注意点とは。高槻で話題のサロンが解説!

  3. 3
    カテゴリー:まつ毛

    「どうして上がらないの?!」まつげが上がらない原因4選!

新着コラム

  1. カテゴリー:健康 生活習慣

    冷えの対応

  2. カテゴリー:まつ毛

    まつげが短くて上がらない?そのお悩み簡単に解決できます!

    まつげ短いから、上がらへんねん。

  3. カテゴリー:美容

    痩身エステって効果あるの?高槻・茨木・吹田に美容サロンを展開する美容のプロがその質問に答えます!

    痩身エステってお金かかるやん。

ご予約・お問合せ キャンペーン情報