美容コラム

カテゴリー:ダイエット
ジムとエステ痩せるにはどっちがいいんやろ?高槻市の美容のプロが詳しく解説します!

カテゴリ

月別アーカイブ

  • お姉さん

    いつまで経っても痩せへんな...。

  • お姉さん

    それ、原因わかったら対策できるで

「ジムとエステはどっちの方が、効果的に痩せられるんやろ」 「お金がかかる分、しっかり痩せる方に行きたいよな」 こんなお悩み抱えていませんか。 体の脂肪を落とそうにも最近では様々な方法があって、どれがいいのか迷いますよね。 そこで今回は高槻市の美容のプロがジムとエステの違いについて詳しく解説します。

□ジムとエステの違いとは

*痩せる方法 ジムを利用する場合は、基本的に自分で体を動かす必要があります。 痩せたい箇所の脂肪を集中的に落とすというよりかは全身を使った運動をすることで、代謝をあげて健康的な体づくりをするといった方が正しいでしょう。 体を動かすことが好きな人や自分のペースで痩せた体を作っていきたいという人に向いています。 しかし、エクササイズは度が過ぎると、筋肉量が増えて、体重が逆に増加することもあるので注意が必要です。 対して、痩身エステは楽をして痩せることができるのが一番のメリットと考えられます。 美容サロンで専門資格を持ったエステティシャンが脂肪燃焼に有効な施術をすることで細身の体を目指していきます。 また、エステでは痩せたい箇所の脂肪をピンポイントで落とすことができるのも魅力的な点です。 過度に食事でエネルギー補給してしまうと、痩身エステの効果が薄まってしまうので、その点は気をつけましょう。 *落としたい脂肪の種類 脂肪といっても色々な種類があります。 代表的なものとしては内臓脂肪と皮下脂肪です。 内臓脂肪はその名のとおり、内臓周りにつく脂肪を指します。 一般的には男性の方が女性よりも内臓脂肪はつきやすいといわれています。 中年男性でお腹だけポッコリ出ているという方がいらっしゃるのはこの内臓脂肪が原因です。 この内臓脂肪は代謝活性が非常に高い脂肪です。 そのため、ジムで体を定期的に動かしたり、食事のバランスを整えたりすることで落とすことが期待できます。 続いて皮下脂肪です。 おしりや太もも周りにできるセルライトがこの代表例といえます。 皮下脂肪は内臓脂肪とは対照的に代謝活性が低いため、一度ついてしまうと体を動かすだけで落とすことが困難です。 しかし、痩身エステのマッサージを施すことによってセルライトの分解が促されます。 寝ている間に施術を受けて、セルライトが取れるならこれほどありがたいことはないですよね。

□まとめ

今回はジムと痩身エステの違いについてまとめてきました。 どのように痩せたいかや脂肪を落としたい体の場所は人によってそれぞれでしょう。 それぞれの方法を検討して、自分に合った痩せ方を見つけることがベストですね。

人気ランキング

  1. 1
    カテゴリー:まつ毛

    まつ毛パーマが上手なサロンの選び方と注意点とは。高槻で話題のサロンが解説!

  2. 2
    カテゴリー:ダイエット

    ジムで運動後のエステと、エステ後のジムで運動の効果の違いとは!?高槻の女性必見です。

  3. 3
    カテゴリー:健康 生活習慣

    冷えの対応

新着コラム

  1. カテゴリー:健康 生活習慣

    冷えの対応

  2. カテゴリー:まつ毛

    まつげが短くて上がらない?そのお悩み簡単に解決できます!

    まつげ短いから、上がらへんねん。

  3. カテゴリー:美容

    痩身エステって効果あるの?高槻・茨木・吹田に美容サロンを展開する美容のプロがその質問に答えます!

    痩身エステってお金かかるやん。

ご予約・お問合せ キャンペーン情報