美容コラム

カテゴリー:まつ毛
まつげが短くてお悩みのあなたに美容のプロがまつげを伸ばす方法を紹介します!

カテゴリ

月別アーカイブ

  • お姉さん

    まつげめっちゃ短いねん。

  • お姉さん

    それ、原因わかったら対策できるで

「まつげが短いのが、ずっと悩みやねん」 「まつげを伸ばすいい方法ないんかな」 多くの方が一度はこういう悩みを抱えたことがあるのではないでしょうか。 まつエクやまつげパーマに挑戦してみたいけど、なんか抵抗があるなんて声も聞こえてきそうです。 今回は短いまつげのお悩みを解消する美容方法についてご紹介します。

□まつげは切れてしまう?

まつげを酷使しすぎてしまうと、まつげが非常にもろくなり、切れてしまうことがあります。 その結果、まつげの長さがより短くなってしまうことも考えられます。 まつげにダメージを与える行動をいかにまとめました。 *マスカラの使いすぎ マスカラはつけまつげやほかの美容施術に比べて、経済的であるため、多くの女性に支持されています。 また、自分のまつげを利用するということで自然な出来上がりも実現できる点は便利ですよね。 しかし、その使いすぎには気をつけましょう。 マスカラを落とす際に力をいれてごしごし擦ってしまうと、まつげが抜け落ちてしまいます。 それだけでなく、まつげの生え代わりに重要な役目を果たしている毛母細胞を傷つけてしまう恐れがあります。 まつげのメイク落とし専用のリムーバーを使用して、コットンでやさしくふき取ってあげるのがいいでしょう。 *ホットビューラーを使って、カールを作っている まつげをカールさせるときには、まつげ本来の形状記憶の力を利用してあげることが大切です。 まつげがカールを維持することができるのは、ホットビューラーからまつげに伝わった熱が冷めるときです。 メイク後もキープ力が高いため、非常に便利ですよね。 しかし、まつげも髪の毛と同様に非常に乾燥に弱いです。 ホットビューラーを使いすぎると、まつげやその周りの肌の水分が失われていき、まつげが抜けやすい原因となってしまいます。 まつげの長さだけでなく、毛量でも悩むのはつらいですよね。

□まつげパーマって?

そんなまつげのお悩みを抱えている人におすすめなのが、まつげパーマです。 まつげパーマがどういうものか簡単にまとめると、時間がたっても取れにくいビューラーをするということです。 メイクの時間を短縮するだけでなく、短いまつげにお悩みの方でもまつげをカールさせることで目を大きく見せて、自然な見た目を維持できるのがメリットです。 *まつげパーマの施術 まつげパーマにはビューラー式とロッド式があります。 ビューラー式は施術の時間と費用がロッド式よりもかからないというのが特徴です。 ビューラー式の施術方法は比較的簡単なので、技術者によって結果に違いが出にくいです。 対して、ロッド式では美容施術をする人のテクニックが明確に結果として反映されるため、利用する場合にはサロンのサービス内容や手順をしっかりと確認するようにしましょう。 どちらの場合も自分のまつげをカールさせているだけなので、汗や雨によって落ちることはないですし、手でこすったりしても気をつかいすぎなくても大丈夫です。

□まとめ

今回は短いまつげでお悩みの方にまつげが短くなる要因とその対処法を紹介しました。 まつげパーマは効果を期待できる一方で、マスカラやつけまつげと同様に使いすぎるとまつげが傷んでしまうことには注意しましょう。 一度話を聞いてみたい、あるいは試してみたいというかたは、ぜひ当社までご連絡ください。

人気ランキング

  1. 1
    カテゴリー:ダイエット

    ジムで運動後のエステと、エステ後のジムで運動の効果の違いとは!?高槻の女性必見です。

  2. 2
    カテゴリー:まつ毛

    まつ毛パーマが上手なサロンの選び方と注意点とは。高槻で話題のサロンが解説!

  3. 3
    カテゴリー:まつ毛

    「どうして上がらないの?!」まつげが上がらない原因4選!

新着コラム

  1. カテゴリー:健康 生活習慣

    冷えの対応

  2. カテゴリー:まつ毛

    まつげが短くて上がらない?そのお悩み簡単に解決できます!

    まつげ短いから、上がらへんねん。

  3. カテゴリー:美容

    痩身エステって効果あるの?高槻・茨木・吹田に美容サロンを展開する美容のプロがその質問に答えます!

    痩身エステってお金かかるやん。

ご予約・お問合せ キャンペーン情報