美容コラム

カテゴリー:美容
痩身エステが痛いっていうのは本当?高槻・茨木・吹田で美容サロンを展開するプロが解説します!

カテゴリ

月別アーカイブ

  • お姉さん

    痩身エステって痛いの...。

  • お姉さん

    それ、和らげる方法あるで。

「痩身エステに行ってみたいんやけど、痛そうやな」 「簡単に痩せることができそうやけど、痛いのは嫌やな」 痩せるために痩身エステを試してみたいけど、こうしたお悩みを抱えている人も多いのではないでしょうか。 今回は痩身エステがなぜ痛いといわれるのか、そして痛みにどう対処するかを解説します!

□痩身エステを詳しく知ろう!

*痩身エステはなぜ痛いといわれるのか 美容サロンで一般的に行われる痩身エステは、脂肪を落としたい箇所を入念にマッサージすることでセルライトの除去を助ける施術です。 このセルライトが痛みを起こす原因となっています。 セルライトとは代謝が悪くなり、血流が滞ってしまうことによってできる老廃物のかたまりです。 この老廃物のかたまりは時間の経過とともに凝り固まってしまいます。 そのため、セルライトを取り除くためには対外に排出できるように促さなければなりません。 痩身エステではこのセルライトを力を入れて、もみほぐさないといけないので多くの方が痛みを感じてしまいます。 痛みに関しては個人差がありますが、血液やリンパの流れが悪く、老廃物が溜まっているほど痛みは必然的に激しくなってしまいます。 しかし、痩身エステの施術はマッサージの強度をお客様のご要望に合わせて、調節できるのでご安心ください。 *痛みを和らげるには セルライトを分解する際に発生する痛みを和らげる様々な施術があります。 まず、最初に紹介するのはキャビテーションという痩身施術です。 キャビテーションはセルライトをもみほぐすために、手によるマッサージではなく、超音波による細かい振動を利用しています。 多少、耳障り音がするかもしれませんが、身になる部位に集中的に適用でき、凝り固まった頑固な脂肪も簡単に分解できます。 次にラジオ波を使った施術をご紹介しましょう。 ラジオ波は体の深部を温めることで、脂肪の燃焼効率を高めます。 体の内側を5度から7度上げるので、セルライトの除去だけでなく、冷えやむくみなど血行促進によって解消されることもあります。 熱を利用するため、少し熱いと感じるかもしれませんが、エステ中に痛みを感じるということはほとんどありません。

□まとめ

今回は痩身エステの痛みの原因や、痛みを感じなくて済む施術をご紹介しました。 痩身エステを受ける際は、エステティシャンに施術の種類、痛みの有無を正直に伝えることが大切です。 あなたも当社のレベルの高いカウンセリング・エステを体験して、痩せた美しいボディを手に入れませんか。

人気ランキング

  1. 1
    カテゴリー:ダイエット

    ジムで運動後のエステと、エステ後のジムで運動の効果の違いとは!?高槻の女性必見です。

  2. 2
    カテゴリー:まつ毛

    まつ毛パーマが上手なサロンの選び方と注意点とは。高槻で話題のサロンが解説!

  3. 3
    カテゴリー:まつ毛

    「どうして上がらないの?!」まつげが上がらない原因4選!

新着コラム

  1. カテゴリー:健康 生活習慣

    冷えの対応

  2. カテゴリー:まつ毛

    まつげが短くて上がらない?そのお悩み簡単に解決できます!

    まつげ短いから、上がらへんねん。

  3. カテゴリー:美容

    痩身エステって効果あるの?高槻・茨木・吹田に美容サロンを展開する美容のプロがその質問に答えます!

    痩身エステってお金かかるやん。

ご予約・お問合せ キャンペーン情報