こんにちは(^^)/
ファニービー茨木店です。

今日はむくみについてお話します。

ブログ画像体がむくむ原因はいくつかあります。

・塩分の摂りすぎ
まずは、塩分の摂り過ぎ。体には、体内の塩分濃度を一定に保つという機能があります。そのため、塩分をたくさん摂取すると、体の塩分濃度を薄めようと、体内に水分を溜め込むようになります。

・アルコール
そして、アルコールもむくみの原因に。血中のアルコール濃度が高くなると血管が拡張して、血管から水分が漏れ出すためです。

・ホルモンの影響
また、女性の場合は、月経周期によるホルモンの関係で、月経前の時期には体に水分をため込みやすくなり、むくみやすくなるということも。

そのほかに、睡眠不足、運動不足、ストレスなど、むくみは様々な理由で起こります。また、むくみといっても、一過性のむくみと、慢性的なむくみがあり、それぞれ原因が異なります。

むくみ解消法
・ストレッチやエクササイズ
・カリウムの多く含まれる食事をとる
・湯船につかる
・むくんだ部分をあげるブログ画像ファニービーでは施術以外にも
ホームケアでのアドバイスもしております(*^^*)
お悩みをお抱えの方でも安心して改善していけます。
お気軽にご来店ください♪

ブログ画像
#関西エステ#大阪エステ#北摂エステ#茨木エステ#JR茨木
#痩身エステ#フェイシャルエステ#脱毛#まつ毛パーマ#バストアップ#化粧品#ドクターリセラ#肌改善#リジュベネーション#ラッシュアディクト#水素ケア#セルース#セルースパウダー#セルース導入♯Reパーフェクト