Jan
17
芸能人も多数愛用!HOTタブ

吹田店チーフ松井です☺

最近、太ったかも?体がなんだか重い~、すぐ疲れる~

そんな方いませんか?

冬の間に体が一回り大きくなんて事にならないように、ダイエットで欠かせない入浴についてです!(^^♪

一番体にいいお湯は、ぬるめのお湯でじっくりと体の芯めで温める事をお勧めします!!!!

ぬるめのお湯とは、副交感神経に働きかける体温より2~4℃高めの38~40度くらいです。

先日、お客様で46℃に入っているかたがおられてビックリしました!

熱いお湯はすぐにのぼせてしまい、体の芯まで温まる前に出てしまいます。

体温との差が大きいので交感神経が刺激され、血圧、心拍数も急激に上がりかねないのです。

ダイエットにお勧めは、温→冷を繰り返す入り方です!体の状態も人それぞれなので、そのときの体調に合わせてファニービーでは

しっかりアドバイスさせていただいております(^^♪

 

Jan
16
スープであったまろう(^^♪

こんにちは。
ファニービー茨木店、店長の内藤です(^-^)

なんだかお正月から食べぐせが抜けないなんて方はいらっしゃいませんか??
食べるぶんだけ満たされる、、、というよりは、食べるぶんだけきっちりお腹がへるところが
悲しい現実ですよね・゜・(つД`)・゜・

そんな方には、スープがおすすめです!

私は昨日、粕汁を食べました◎
スープは体にいいことだらけ。

たとえば、粕汁はまず美肌効果が高いこと。
お野菜もたくさん同時に摂取できるスープは、快便をもたらしてくれるのも嬉しいですよね。
内蔵から体を温めてくれるので、冷え解消や免疫力アップも期待されます。
そして、もちろんダイエット効果も抜群です。
体を暖めることで代謝がアップするんですね\(^-^)/

特にこの寒い時期はスープ類を増やして、体を喜ばせてあげてくださいね!!

ファニービーでも体が喜ぶメニューがたくさん!
ダイエットを検討されている方はぜひご来店ください☆

Jan
15
肩こり

  1. 高槻店の村上です

 

寒い日が続き肩のコリを感じる事も多いと思います。

コリの原因と改善方法をお話します。

コリの原因

筋肉の緊張

デスクワークで同じ姿勢を続けているなどして、特定の筋肉ばかり使い続けると筋肉はこわばりコリを感じます。

血液の悪化

冷えやストレスなどで血管が収縮したり、筋肉の緊張が続くと血管が圧迫されて血液循環が悪くなり、酸素や栄養が全身に行き渡らなくなり、老廃物も運び出せなくなります。そこでコリが生まれます。

“改善方法として

全身の筋肉を緩める事

入浴で一日の筋肉の緊張をゆっくりリラックスしながら入浴する事

入浴後のストレッチ

疲労や運動不足で硬くなった筋肉を沈め、筋肉全体を覆う組織である筋膜が温まることによって、伸びやすくコリや痛みが軽減したり疲労が溜まりにくくなります。

毎日のお風呂とストレッチをオススメします

Jan
13
お味噌汁がダイエットの味方って知ってましたか?

こんにちは。

お正月太りでなかなか体重と体脂肪が減らなくて絶賛節制週間中の高槻店浦本です(´・д・`)

お正月太りからなかなか抜け出せてない方多いのではないでしょうか??

そんな時に味方してくれるのがお味噌汁です!

今日はお味噌汁の効果についてお話ししますね★

お味噌汁と言えば和食の基本で日本人にはとても馴染みのあるお料理ですよね♪

その1、脂肪を溜め込まずに燃やす!
味噌にはなんど多くの女性のお悩み脂肪を分解したり燃焼させたりする効果があります。

その2、便秘解消をサポート
大豆から作られる味噌には食物繊維もたっぷり♪
水溶性食物繊維がやや多いため硬いうんちやコロコロうんちの方は積極的とると良いです◎

その3、体温をしっかり上げる
味噌には血行を促進させるビタミンが豊富です!
体温の高い人は、脂肪もカロリーも消費しやすく痩せやすい体質といえます!

その4、暴飲暴食を防ぐ
食べ順ダイエットでは最初または2番目に食べて下さいと言うほどのお味噌汁。
これには暖かい汁物が体温を上げてくれますし、また、汁物を先に飲もうとすると熱いものを冷やすためゆっくり味わって飲むことになるのでどか食い防止には最適のアイテムです。

野菜、きのこ、豆腐、海藻など様々な栄養をいれて
1日3食を目標にお味噌汁を飲んでいきましょう。

この前私はネギとエリンギとしめじと小松菜のお味噌汁を作りました!
お味噌汁で暴食を防ぎましょうね★

Jan
11
ガブっと!!

またまた吹田店の出原です!

今日はみんなで「肉バルガブット」でお食事です!

2020年もファニービースタッフ・ガブットスタッフ元気まんまんです!!

ガブットは、またまた1位を獲得したようで、すごいですね~!!

 

今日もとってもおいしかったです!!

ちなみに、昨年の忘年会では「まねだ優作」さんも

来られてましたよ〜!

ごめんなさい嘘です、、、ファニービーの社長です 笑

 

皆さんも、茨木市でお肉を食べるなら「ガブット」へ!

Jan
10
十日えびす

新年あけましておめでとうございます!!

吹田店の出原です(*^_^*)

今日は吹田店メンバーで、近くの神社にお参りに行きました!!

店長とチーフを隠し撮り (笑)

「今年もお客様を最高にキレイにできますように!!」と、

しっかりお参りし、おみくじを引いてみると、

全員仲良く「吉」でした!

ツイてるかも??です。

パワーアップしてきた私たちをよろしくお願い致します!!

 

 

 

 

Jan
09
今年もよろしくお願い致します(^o^)丿

こんにちは茨木店チーフ大垣です(^^♪

2020年がスタートしましたね☆

今年の目標など決めましたか?

頑張ってみようと思うことは、本を読もうと思っています(^^)

最後まで読めていない本があるので読み切ります。

色々な事を知っていきますね♪

今年も喜んで頂けますように頑張っていきます

 

Jan
08
2020年!!初日の出!!

こんにちは!(^^)!

十河です!

皆さま、あけましておめでとうございます!!!

どうぞ、今年もよろしくお願いします♪

皆さん、年明け、冬休みはどうお過ごしでしたか~??
寒さもかなり冷え込み、体調崩された方も多いと思います。
それと同時に、食べ過ぎで体が重い方がほとんどですよね・・・。
私もその一員です(笑)

生活習慣が一気に変わり、肌の調子も悪かったです。

私は年明け、西宮恵比寿に初もうでに行きました!!ブログ画像

おみくじなんと。

ブログ画像

大吉!!!!
紙をめくるとき大変だったのが写真でもわかりますね(笑)

最近、大吉の上の大福もあるみたいです(笑)

来年は大福目指します!(^^)!

そして、そのあと、初日の出を見に行きました。
初めて見に行ったので、感動的でした(^o^)丿

ブログ画像からの~

ブログ画像

正月。と実感する日でした♪♪

それと同時に、正月太りを取り消すために、1月から気合をいれてボディーラインづくりを
していかないと!!と、思いました(笑

Jan
07
基礎代謝とは

高槻店の村上です

基礎代謝とは

何もせずじっとしていても生きていく為に最低限必要なエネルギーのことです。

最近太りやすくなったと感じる方は、この基礎代謝が低下しているかもしれません。

 

基礎代謝が高い人=痩せやすい人と言えます

 

脂肪がつく原因は消費カロリーより摂取カロリーが上回ってことです。

消費しきれなかった余分なエネルギーが脂肪として蓄えられ太るのです。

脂肪を燃やすことと同時に基礎代謝を高めることがダイエットにはとても重要なことなのです。

 

基礎代謝を上げるには

 

冷たい飲み物は避ける

冷たい食べ物を避ける

お風呂にしっかり浸かる

有酸素運動をする(ウォーキング、ストレッチ)

よく噛んで食べる

タンパク質をとる

 

皆さんも意識してみて下さい

Jan
06
明けましておめでとうございます!

2020年。
明けましておめでとうございます!!
高槻店浦本です◎
今年もよろしくお願い致します。

今日から仕事始めの方多いのではないでしょうか?
皆様頑張っていきましょー!!

さて、年末はお休みをいただきまして実家に帰っていました★
実家は至れり尽せりで美味しいお節やお雑煮に父が握ってくれたお寿司などをついつい、食べすぎてしまいました…

久しぶりに家族や親戚にも会えて充実したお正月休みでした( *´艸`)
たくさん食べたので今日から節制週間です。

元旦はお天気が良くて初日の出を見ることが出来ました◎

お参りに行っておみくじをひいたら大吉でした★
2020年いいスタート切れました!!
今年も皆様をきれいにさせていただくお手伝いをさせてくださいね( *´艸`)

お正月食べすぎてやばい!
絶対太った、なんとかしたい…って方はファニービーへ◎

PAGE TOP