May
30
マスクによる肌荒れを改善!!

吹田店 店長中西です(*^-^*)

最近、マスクによる肌荒れが増えてきていますよね、、、

マスクで肌荒れする原因は

・ムレ⇒会話・咳・くしゃみなどで飛んだ唾液による雑菌がマスク内で繁殖が肌荒れの原因に

・乾燥⇒マスクの中は湿度で守られて水分たっぷりと思いがちですが、マスクを外した時に水分が蒸発して乾燥します。

・摩擦⇒マスクの繊維がこすれることによってシミやニキビ等肌トラブルを招きます。

 

対策としては

・こまめに化粧水をつける

・マスクの着脱回数を減らす

・クレンジング・洗顔をいつもより丁寧に行う

クレンジング・洗顔のやり方1つで肌は変わります!

自己流の方がほとんどではないかなと思います。

ポイントは

①手を清潔にします。

②ふっくらもちもちの泡を作ります。

③32度くらいのぬるま湯ですすぎます。※シャワーはNGです。水圧によるたるみの原因に。

おススメはドクターリセラのソープです。

赤ちゃんから敏感肌、ニキビ肌の方へオールマイティに使える完全無添加せっけん。

皮脂汚れを非常によく落としますが、肌の潤いに必要な角質は落としにくくなってる優れもの!!

May
29
熱中症対策!!

吹田店 店長中西です♪

新型コロナウィルス対策のために外出自粛による、運動不足で暑さに負けない体づくりが不十分で、マスク着用によって熱がこもって、湿度が上がり、喉の渇きを感じにくいことで熱中症になりやすいんです。

熱中症対策には、こまめな水分補給が必要ですが、全身に水分や栄養を届けているのは血流です!!

ブログ画像

血流UPに最適なのが「HOTタブ」!

暑いからお風呂に浸からず、シャワーのみになる方多いと思います。

HOTタブはドクターが推奨している重炭酸入浴で、芯から温まり、基礎体温が2週間で1℃上がる程血流の流れを良くしてくれます。

日々血流を良くしないと、免疫力、基礎体温が上がらず代謝力が下がります。

食べて免疫力UPって方も多いですが、糖質を取りすぎて逆に体がだるくなったり、疲れやすくなったりしやすくなります。

免疫力上げるどころか疲労が蓄積して悪循環に、、、

寒い時だけではなくて、四季に関係なく毎日お風呂に浸かって健康な体を作りましょう!

May
28
梅雨に備えましょう♪

こんにちわ!(^^)!
Funny Bee茨木店 店長内藤です!

早いもので今年も半年がたとうとしていますね!
早い~~~!!!
そして私の苦手な梅雨がやってきます、、、
実はものすごく雨女で、その上傘が嫌いなので、よく雨に降られるんです(´;ω;`)

髪もまとまりにくいし、まつ毛もビューラーでどんなにあげても上がらない!!!
ということで、梅雨に備えてスタッフの高田さんにまつげパーマをしてもらいました(^^♪

ブログ画像
これで梅雨も気分をあげてのりきれそうです♪♪

まつ毛パーマのもつ期間はだいたい2か月くらいなので、今が良いタイミングですよ(^^)/
ぜひ、気分とまつげを上げにきてくださいね☆
お待ちしています(*^_^*)

May
27
気分の上げ方☆

こんにちは(^^)/

茨木店
十河です♪
みなさん気分上がってますか???
気温も上がり、仕事が始まり、
バタバタいろんなことが始まり気分的にさがってしまいますよね(>_<)

先日の母の日に上げたお花がこちら。↓↓↓
(画像きたなくてすいません。迷ってる写真です)

おばあちゃん→→ブログ画像母→→ブログ画像

かわいいですよね。みているだけで、気分が上がるし、
母の日はいつもきまったお花屋さんでプレゼントします!!

すごく喜んでいたし、上げる方も気分があがりました。☆

お花や、服装、模様替えなど、気分の上げ方は人それぞれですが、
ダイエットや肌改善などでも、モチベーションをいつもと違う形で
上げ続ければ、短期間で改善することができますよね。

一人で抱え込んで悩んでいても解決しません。
FUNNY BEE にきて、心機一転してみませんか??(^^)/

一人ではどうすることも出来ない方、私たち最強なスタッフがそろっておりますので、
ぜひご相談、ご来店くださいませ(^^)/

May
26
バストアップ

高槻店の村上です。

 

バストケアで通わせているお客様のアフターの変化をご紹介しす。

週に一回はバストのお手入れに来店してくださるお客様なのですが、すごくバストアップされていました。

 

右側のみ施術

両胸をした結果

こんなに爆乳になりました。

 

お客様も喜んでくれています。これからもバストアップするのが楽しみと言われていました。

 

次はあなたの番ですよ。

是非ファニービーへ

May
25
コロナに負けるな!!

こんにちは。

高槻店浦本です。

新型コロナウイルス感染症の影響で日々、テレビやインターネットで繰り返されるネガティブ情報に、気持ちが沈みがちな人もいらっしゃるのではないでしょうか。
最近は「コロナ疲れ」「コロナ鬱(うつ)」といった言葉も出てきているようですね。

対策としては先ず生活リズムを改善し自律神経を整えることが大事です(^^)
休業中の方も多いと思いますが、今まで通り起床、就寝時間は変えない事も大切なポイントなります。食事、十分な睡眠。運動、入浴、基本的なことではありますが、規則正しい生活がとても大事です。

巣ごもり生活が続くと偏食などで濃い味を好んでしまう傾向があるそうですね。

そこで自律神経に良いとされる食事(トリプトファン、ビタミンB6 含有)のご紹介↓↓↓↓
・バナナ ( トリプトファン、ビタミンB6、炭水化物)
・乳製品 ( 牛乳、ヨーグルト、チーズ、など )
・大豆製品 (トリプトファン、ビタミンB6、)
・さつま芋 ( ビタミンB6、)
・いわし ( トリプトファン、ビタミンB6 )
・くるみ、えごま油、アマニ油 ( オメガ3)
他の栄養素とバランスをとりながら意識して摂りましょう★

軽い運動も行っていきたいですね♪
日中は交感神経を優位にする運動→ウォーキング、ランニング等がおすすめ。
自分に合った適度な運動法を見つけてみて下さい(^^)/
日光に当たらないと、カラダのリズムが狂い腸内細菌にもスイッチが入らない!!
そして、免疫細胞の70%は腸内にありセロトニンが分泌されない事でコロナ鬱の原因ともされます。まず朝起きたらカーテンを開けて太陽を沢山浴びることから始めてみましょう◎

夕方以降は副交感神経を優位にする運動→ヨガ、ストレッチ等がおすすめ。
運動後はお好きな香り、効能、などを選んでゆっくりと入浴してデトックス★★★
湯船で軽くマッサージもお勧めです♪
過剰に情報に左右されず適度な収集すること◎

心のバランス整えゆとり保つ為に、ゆっくり読書や映画に浸り、違う世界に身を委ねる気分転換の1日ををつくってみてもいいかもしれませんね☆

May
23
糖質と炭水化物。

吹田店チーフ松井です★

どんどん皆さん、薄着になってきましましね。

ボディーラインが気になる季節です。

ダイエットで大切なのは、食事バランス!!

今日は、炭水化物と糖質について、

よく炭水化物と糖質を混同している人がいますが、厳密に言えば、炭水化物=糖質ではありません。
炭水化物とは、糖質とわすがな食物繊維から成り立つ栄養素をさします。
糖質と全く同じ意味を持つわけではないですが、しかし!!
炭水化物に含まれるわずかな、食物繊維は糖質の吸収を助ける働きがあり、やはり炭水化物を多く摂りすぎると、太る原因になります。

過剰に摂取せず。コントロールして摂取ことは、健康的に痩せるポイントです^_^!

May
22
梅雨の季節の毛穴お手入れ★

ファニービ吹田店チーフ松井です(*^-^*)

最近雨がよく降りますね~

もうすぐ梅雨ですね。お肌がベトベト、ジトジト。

湿気によって剥がれにくくなった角質がたまり、厚くなると、皮脂の通り道もふさがってしまいます!!

毛穴の汚れは毎日のクレンジング、洗顔で優しく取り除いてください!

クレンジング、洗顔指導もしています。

泡はリンゴ1個分!!しっかり泡立てネットで泡を作りましょう!

皮脂の多い部分に泡を置き汚れを浮かせましょう。洗い流した後はビタミンCでで毛穴を引き締めます。

角質を取るサロンケアを入れることで、トラブル改善です★

May
21
初めまして(^^)/

初めまして(^^)/
4月から茨木店に仲間入りした石井です(^^♪
お客様もスタッフの方も優しく明るいFunny Beeが大好きです♪
お客様のお悩みに寄り添いサポートしていけるよう一生懸命
頑張りますのでよろしくお願いします!
お気軽にお声掛けください(*^_^*)

今私が使っているお気に入りのドライヤーを紹介しますね(^^)/ブログ画像

「復元ドライヤーpro」です!!
このドライヤー近づけて使うことで、ツヤやまとまりもすごく良くなり
髪の毛の色持ちも長持ちしてくれます!
なんと!!このドライヤーリフトアップ効果もあり
全身に使えます!!

すごく私のお気に入りで毎日大活躍してくれてます(^^♪
是非みなさんも使ってみてください(^^)/

大人気のドライヤー今月わずかですが在庫があります!
みなさんお気軽にスタッフにお声掛けくださいね(^^♪

May
20
絶賛筋肉痛!(^^)!

こんにちは(^^)/
茨木店
十河です♪

肌寒いですね。お洋服に困りますよね・・・。

今日は私がナイトルーティーンに追加したものをご紹介します(*^_^*)
じゃーん。ブログ画像少しぼやけています。すいません。
ある公園に歩いて向かい、器具をつかってストレッチ、ウィーキングをしています!!

こんなところに、こんないいものが・・・。と思い1時間やり続けました。
初めてしたので、今まで使っていない筋肉が刺激されているのがわかり、
絶対に続けようと決めました!(^^)!笑

おかげさまで、絶賛筋肉痛です( *´艸`)

他にも、ブログ画像
こういった、ウエスト、腰回りに特化したものもありました。

皆さんも、ウォーキング、ストレッチ、本当に大事です!!!!
ちなみに、私もダイエットをしており、体脂肪8%減!(^^)!

まだまだいきますよ~☆

PAGE TOP