May
21
毛穴が目立てませんか?

こんにちは。高槻店の丸井です。
昨晩、しっかりと雨が降ったからか
今朝は風がキツいですがまずまずの晴れですね(⌒‐⌒)
少し涼しいですね。

涼しい日や湿度が高い日や色々ですが、
毛穴が目立てませんか?
この時期は毛穴のケアが大切です。

毛穴詰まりや開きをケアするためにホームケアをおすすめ。

【ウォッシュパウダークリア】


で、週1、2回の酵素洗顔や

【ピールソープ】


で、角質ケアすることで〈溜めない〉お肌に。

さらにインナーケアをプラスすることで、
角栓をためないお肌に。

この時期のお肌は夏に向けての準備をしているので、
きちんとサロンケアしてあげると、


より健やかなお肌に。

詳しくはスタッフにおたずねください(*^^*)

May
20
化粧直ししてますか?

こんにちは。高槻店の丸井です。
こんなに晴れてますが、午後から雨ですね(>_<)
紫外線が強いですが、UVケア万全ですか?
午後からは雨でも紫外線はゼロではありませんよ!
今日は化粧直しについて!

最近、お昼くらいのお肌はどうなってますか?
Tゾーンがテカっていたりしませんか?
皮脂が出て、化粧が崩れてることが多い時間帯です。
皮脂が出ている =潤ってるでは、ありませんよ(。>д<)
お昼頃と3時さらに5時くらいに、UVケアをしながらの化粧直しが有効です。
このタイミングでケアすることで、余分な皮脂が出過ぎず、
ニキビの原因も減らしてくれます。

ケア方法一例
1、ティッシュなどで余分な皮脂をおさえます。
2、ファンデオンでUVケア
3、プレストパウダーやディフェンサーでUVケアプラスカバー
してあげることで、外からの紫外線や乾燥などの刺激からお肌を守ってくれます。
カバーすることで、お肌が皮脂が足りていると認識してくれるので、余分な皮脂が出るのをセーブしてくれます。
室内で活動しているなら、2~3時間に1度のケア。
屋外や汗をかく活動をしているなら、1時間に1度のケアがおすすめです。
めんどくさい!かもしれませんが、習慣にしておくと
同級生より若見え肌に(⌒‐⌒)

May
18
クレンジング

今日はドクターリセラのピュアモイスチャークレンジングをご紹介。

私が初めてドクターリセラの製品を使ったときに、まず驚いたのがこのクレンジングです。

皆さんはクレンジングはどんなものが良いですか?

「手軽にメイクがちゃんと落ちるやつであればオイルでもミルクでもいーやー」と

以前の私は思ってました。

ですが今考えてみると、ちゃんとクレンジングしているはずなのに、なんで小鼻に黒ずみができる

んだろう?とか、お肌が乾燥するのは何が原因なんだろう?とか。

迷路から抜け出せない状態でした。ですがドクターリセラに出会い、出口が見つかりました!

そもそもクレンジングの役割は

「メイクなどの皮脂汚れを落とす。」

「毛穴の汚れを落とす。」

メイクだけを落とすものではなかったんですねー。

ちなみに洗顔の役割は、

「古くなった角質を落とす。」

「余分な皮脂や汗、汚れなどを落とす。」です。

ピュアモイスチャークレンジングを初めて使ったとき、すっごく感動したのを今でも覚えています!

まず、ノンオイルのさっぱりした使いごこちが大のお気に入りになりました。

今まで使っていたクレンジングより、「優しく汚れを落としている」感じがするのに、

使い続けていくうちに毛穴の黒ずみがみるみるなくなり、洗い上がりもつっぱらずしっとり。

今まで、必要な潤いまで落としてしまってたんだな〜と思いました。

オイルやミルクタイプのクレンジングを使い、肌にダメージを与える化学添加物でゴシゴシ洗っ

て、肌トラブルの原因を長年作ってきたんだな〜ということにもショック

そしてクレンジングの仕方もとっても大事です!クレンジングで美肌への道が決まります

ファニービーではクレンジングや洗顔の仕方もお伝えしていますので、

ぜひ私たちにご相談ください

 

May
17
太りにくい体になりませんか?

こんにちは高槻店かた吹田店へ異動してきました出原です

改めてよろしくお願いします

薄着の季節、吹田店でもボディーメニューが大人気です

お客様からこんなお言葉。

「昔と違って痩せへんわ~!!」

高槻店でも多いご相談でしたが、場所は変われどやはり皆さん思われる事なんですね。

大きく関係してくるのは「基礎代謝の低下」ですが、基礎代謝を自分で上げるのはなかなか難しいものです。

色々やってみたけど、リバウンドを何回もご経験されたという方もたくさんいらっしゃるかと思います。

ファニービーでは、この基礎代謝を上げてリバウンドしないお体、太りにくい体質にまで改善していくことを

施術とアドバイスさせて頂いています!

改めて私も、皆さんに綺麗になって頂きたいなと思いますしっかりサポートさせて頂きますので、

ぜひ私たちにご相談くださいね

 

 

 

May
16
リセラクイーン発表(^^♪

こんにちは茨木店リーダー大垣です

先日、コンテストがありまして茨木店からリセラプリンセスが2名選ばれて、クイーン候補まで残れました

受賞されたK.M様にご報告することが昨日できました

喜んで頂けて嬉しかったです

これからも喜んで頂けますように頑張っていきます

日焼けお身体が気になる季節です何でもご相談下さいませ

 

May
15
37周年を迎えました!!!

こんにちは。

茨木店チーフの内藤です(*^_^*)

この5月で、Funny Beeはなんと!!!

37周年を迎えました\(◎o◎)/!

エステがまだまだ世間では珍しい時代から、地元の皆様に愛されて、37年という歴史をまた刻むことができました。

創業の先生をはじめ、マネージャー、そしてたくさんの先輩方が繋いできてくれた37年。

どの時もお客様が居て下さったからこその37年。

感謝の一言では言い表せないですが、本当にありがとうございます!!

これからも、結果で応えて喜んで頂けるように邁進していきます!!!

May
14
バナナの良さ知ってますか?

こんにちは高槻店チーフ松井です♪

私は、バナナが好きでよくバナナを食べています

先日スタッフがあまりにもバナナを毎日食べている姿を見て、とうとうバナナケースをもらっちゃいました(笑)

それが受け狙いでくれたそうですが、すっごく嬉しかったです

テンション上がって、このチョイスにしばらく笑いが…

さっそく愛用しております(*^。^*)

所で、バナナは食物繊維やビタミン、ミネラルがバランスよく含まれいるので、美容に嬉しい食材なのです

運動前後にも強い味方!バナナの糖質は20分程度で消化するため、運動の30分前に食べるのがオススメ!

運動後30分以内に食べると、筋肉を補修し疲労回復にも効果あり!

朝食べるとすぐにエネルギーになり持続するので、1日のスタートにもいいですよ

夜に食べると安眠効果も! 栄養バランスの優れたバナナをデザートや間食に取り入れるのもいいですよ

 

May
13
母の日★

こんにちは、高槻店チーフ松井です(*^。^*)

昨日は母の日でしたね~久しぶりに京都の実家まで行ってきました

みなさんは母の日どんなプレゼントをしましたか?

私はスニーカーをプレゼントしました喜んでくれるとホントに嬉しいですね

子供の頃は肩たたき券や食器洗い券を作ってあげたこともありました

日頃の感謝の気持ちを込めて、身近な方のお誕生日や記念日にエステをプレゼントなどいかがですか?

心を込めて施術させて頂きます

 

May
11
ステーキとそばどっちが太る?

こんにちは

吹田店浦本です☆

今日は真夏みたいな暑さですね

日焼け止めは塗りましょうね

いききなりですがステーキとそばどっちが太ると思いますか?

ひとつは積極的に食べるべきで、もう一つは控えるべきです

パッと見は脂質が多くそばはヘルシーそうですよね~

さて、答えは、、、

 

 

そばの方が太ります

意外ですよね、、

太る原因は脂質ではなく糖質です

そばには1杯50gも糖質がありステーキは2gしかありません。脂質はとっても太りません

意外に皆さん日常で糖質を摂取してる量が多いんです。

ご飯やパン、麺類を控えて糖質を抑える意識をしてみましょう

 

May
10
ストレス太り防ぐ食べ物

こんにちわ

吹田店浦本です

ダイエット中ってイライラしてつい過食をしてしまいますよね

そんなストレス太りを解消する食べ物があるんです

それは納豆なんです

納豆には脂肪の分解を助けるビタミンB2が豊富で

たくさん含まれるパントテン酸から抗ストレスホルモンが作られます

納豆を食べる時間も大切なんです

最適なのは夜ごはんなんです。

私は帰りが遅くなった日の夜は納豆をよくたべます

私のおススメの食べ方は納豆キムチに納豆アボガドです◎

私はこれを豆腐に乗せてたべます。

休みの日はごはんの上に乗せたりして食べています

納豆は脂肪を燃焼させる成長ホルモンを促進します◎

成長ホルモンは寝ている時に出るので納豆は夜に食べるのをおススメします☆

 

PAGE TOP