Nov
21
茨木市 ダイエット成功!

今まで中々痩せられなかったというF.K様
身体が固まり、姿勢も悪くなっていくなか、ファニービーに来店されました。ゲルマベッドでマッサージを受けた所、どんどん痩せて-4kg達成!
今では姿勢も良くなりました☆

あとはこの体重、体型を維持していきますと笑顔のF.K様♪
もっともっとF.K様が美ボディになれるよう施術させて頂きます!

 

茨木店でした♪

Nov
19
腸内環境

高槻店の村上です

 

腸内環境を改善するには善玉菌を増やして悪玉菌を減らす事が大事です。

腸内細菌は食べ物の消化、吸収、腸内のぜん動運動、免疫力の活性化にかかわっており、菌をいかにコントロールするかが腸内環境を改善するカギになります。

善玉菌が増える事で、腸のぜん動運動がうながされ便秘解消につながったり、人体の約70%が集まっているとされている、腸内の免疫細胞を活性化したりすることができます。

逆に悪玉菌が増える事で腸内の有害物質が増えて便秘になったり、便やオナラが臭くなったり、口臭や体臭が発生したり、さらに肌荒れを起こます。

 

善玉菌を増やす方法

・発酵食品を摂る

・生活習慣を整える

・ストレスを減らす

・運動をする

 

これらを意識して行う事で腸内細菌のバランスが整い便秘解消につながったり、肌荒れがおさまったりする効果があります。ダイエットや美肌効果にも期待されますので、皆さんも意識してみて下さい。

 

 

 

 

Nov
18
首とお顔の色、違いすぎてませんか?

高槻店の丸井です。

皆さんは、首とお顔の色を気にしたことはありますか?

寒くなってきたから、日焼け止めは必要ない!なんて思っていませんよね?

夏場のように日焼け止めをしっかりと塗らなくなった今こそケアが必要なんです。

日差しも強くないし、日焼け止めを塗るのも面倒になりがち。

今だからオススメのインナーケアは

飲む日焼け止め【クリスタルヴェール】

日焼け止め効果に加えて保湿もしてくれるので

乾燥の気になる今がおすすめですよ。

春先に首や手だけ日焼けしてた!

とならないようにインナーケアを始めましょう。

 

 

 

Nov
16
冬の冷えに負けない!

吹田店チーフ 松井です(*^_^*)

冬は血行不良などにより肌や、身体に不調が起こりやすくなります。

冷えから来るトラブルで、体温機能の低下による

◎自律神経、ホルモンバランスの乱れ

◎温度調節の乱れ

◎血行不良

この3つ。

冷房や暖房などの使用により屋内外の気温差が激しい現代、自自律神経のバランスの乱れや、寒さによる血管の収縮で血流が悪くなり、

お顔がくすんでしまいます。

対策は、

暖房設備の調節、室温20℃で設定。

軽めの運動や入浴。

温かい食事や飲み物。

温かい食事は香辛料、サプリメントを取り入れもおススメです!!★

Nov
15
糖質オフレストラン リナーシェ

吹田店チーフ 松井です!!

今日はドクターリセラの研修に行ってきました!

研修後、リセラさんのレストラン、リナーシェ!へ行ってきました(*^_^*)

とーっても美味しかったです!!私のお気に入りは、バーニャカウダのお野菜がとっても新鮮でお気に入りです!!

ダイエットにもお勧めの牧草牛のお肉も絶品でした!!

糖質が少なく、どれだけ食べても胃もたれなしです!パスタはソイパスタで、普通のパスタの3分の1の糖質なので、ダイエット中の方にはホントにおススメです!!大阪の福島なので、大阪駅から近いです★

出てくる食材の栄養や効果もしっかり説明して頂けて、美容にも体にも嬉しい食事でした!!

 

Nov
14
代謝アップで美ボディ?

みなさんこんにちは♪茨木店井ノ口です!

今日は「代謝アップ」についてお話ししますね!

「基礎代謝」とは何もせずにじっとしていても脂肪を燃やし、エネルギーに変える働きの事です!

☆代謝を上げるメリットって?

①ダイエット効果!……エネルギーの消費量が増え、運動をする事で脂肪が燃えやすくなります!

②健康効果!……体温が上がる事で冷え、むくみ、肩こり腰痛の改善、病気予防にも!!

ざっくりとお話ししましたが、代謝はバッチリ上がると◎なのですが、逆に下がってしまうと太りやすくなったり、病気リスクが高まり、身体のあちこちから不調が出て…と良くありません!そうならない為に、代謝アップ術!

①寝起きに白湯や美的ジンジャー…低体温、水分不足の朝に飲んで体を温める!

②朝ウォーキング…5〜10分で◎ウォーキングをする

これからの季節、身体がどんどん冷えてしまうからこそ、今から代謝を下げずに、上げて毎日元気に過ごしましょう!

茨木店井ノ口でした♪( ´▽`)

Nov
13
お鍋(^o^)丿

こんにちわ!(^^)!
十河です♪

最近、朝晩が寒く体が冷えますよね・・・。
体調崩されてませんか~?

私久しぶりに実家に帰ったのですが、お鍋で体を温めました(^o^)丿
お母さんのお鍋世界一おいしかったです・・・。
お鍋は簡単ですし、水炊きでポン酢で食べるのが一番ダイエットにはいいですよ♪

ブログ画像
生姜パウダー、美的ジンジャーを少し入れて食べるのはもっっっとおススメ!!!
温かい飲み物はもちろん一回一回の食事で温かい食べ物をしっかりとり、
内臓からしっかり温めていってください(^^♪

Nov
12
リバウンドしないコツは?

こんにちは。

高槻店の浦本です。

寒くなって来ましたね〜。

そろそろ楽しいイベント盛りだくさんの季節になってきましたね★

さて、皆さまはどんなダイエットをした事がありますか?
よくある『食べないダイエット』をした事がある方は多いのではないでしょうか?


ダイエットのし始めはスムーズに体重が落ちますし、一ヵ月に3~5キロ落ちる事もあります。
ですが、それは体の水分や筋肉量が減ったから
体重が減っただけなのです!

筋肉がなくなるとどうなるか?
・体温が下がる
・浮腫みやすい
・疲れやすい
・血行が悪くなる
など、痩せにくい体になってしまいます。

だからダイエットはたんぱく質や栄養をしっかりとって
筋肉を作りながら脂肪燃焼していく事がとても重要になります☆

体は一気に体重が減ると、危険を感じ、体重を元に戻そうとして「リバウンド」へと繋がります。
焦らず、ゆっくり確実に減らしていく事が綺麗に痩せるコツですよ◎

ファニービーでは痩せたいあなたをしっかりサポートさせて頂きます!
お気軽にご相談下さいね♪

Nov
11
睡眠とダイエットの関係

こんにちは。

高槻店の村上です。

寝ないで起きている方がエネルギーをたくさん使うから痩せやすいのでは...

そんな風に思っている方はいませんか?

それは大きな間違いなんです。

実はその逆。

きちんと寝ることが痩せ体質を作り上げるのです。

しっかりと睡眠が取れない人は食欲を抑制するレプチンというホルモンが減ってしまい逆に食欲を増すグレリンというホルモンが増えるからです。

レプチンは食事をすると脂肪細胞から放出され脳の満腹中枢に「もうお腹いっぱいですよ」という信号を伝える働きをします。

その逆にグレリンは胃から分泌され「お腹が空いているので食事をください」という信号を送ってしまいます。

この2つのホルモンの働きで私たちの身体は肥満にならないように調整されていますが、睡眠時間が少なくなったり、質の良い睡眠が取れない状況になるとレプチンの働きが鈍くなりグレリンの働きが活発化してしまいます。

睡眠時間を確保してホルモンのバランスを整えてダイエット成功への近道を進みましょう。

Nov
09
ラッシュアディクト全国的人気!!

こんにちは!吹田店の出原です(*^_^*)

本当に伸びる「まつ毛育毛剤」ラッシュアディクト、皆さまご存知ですか??

先日のリセラ研修で、休み時間にお話ししていた宮崎県、大分県の他サロンの先生方。

みんなお肌はツルピカで、まつ毛が長いっ!!

「もしかしてラッシュアディクト使っていらっしゃいますか?」と聞いてみると、

「そうなんです!!めちゃくちゃ伸びますよね!」と。

数あるまつ毛育毛剤の中から、皆さまラッシュアディクトを選んでいらっしゃったんです!

最近では、芸能人の方も育毛して「まつ毛パーマ」派が増えていらっしゃるそうです。

ファニービーでも、20代から80代までのお客様がぐんぐん伸びていらっしゃいますが、

これはもう大阪だけではありません!!日本列島「まつ毛伸びすぎ注意報」です 笑

ブログ画像
ファニービーでは、さらに「まつ毛を増やす!」まつ育コースもご用意してます。

ぜひお問い合わせくださいませ!

PAGE TOP