こんにちは高槻店の出原です(*^_^*)

皆さんは、「セロリ」好きですか?嫌いですか?

育ってきた環境が違うから、嫌いな方もいらっしゃるかもしれませんが・・・

私は子供の頃はすっごい苦手で、「いつ飲み込むん?」て思いながらすっと噛んでました

ですが、味覚が大人のなったのか、今ではセロリ大好きになりました~

先日、外食した時に「セロリの浅漬け」を初めて食べました

「え、シンプルにおいしい~」次の日また食べたくなって、自分で作ることにしました~

「作る」というか「漬ける」というのか、とにかくシンプルに超簡単料理ですね

あのお店で食べた浅漬けは、何か隠し味があったのかもしれませんが、

浅漬けやってみました~

IMG_2494

市販の「浅漬けの素」でも簡単でおいしくできますが、

糖質・塩分が少ない方がいいなと、ネットで調べてみたらいろんなレシピがあり、

オリーブオイル・こんぶ茶 でやってみましたおいしかったです

セロリは、100gあたり1.7gと糖質が低く、ほとんどカロリーもありません。

セロリに多く含まれるカリウムが、余分なナトリウムを

体外に排出する効果がありむくみの解消に効果がありますこれはダイエットにいいですね

皆さんもセロリを食べて、ダイエット「ん~~♪頑張ってみましょう」