こんにちは!吹田店店長中西です

お客様との会話で最近よく出てくる言葉が「冬って太るよね」と。

冬が太ると思うのは、冬になると脂っぽいピザ・シチュー・グラタン等こってりしたものが嗜好品になるんですよね知らない間に

CMがまずそうだし、TV、CMの影響力ってすごいですね食べたくなりますもんね

しかも食べてるけど、寒くて暖かいところから出たくないから運動もしないんですよね

だから『消費カロリーより摂取カロリーの方が多いので増えちゃうんです』

しかも冬はイベント盛りだくさんですしね

そこで対策を少しお伝えします

1、たんぱく質の量を増やす=基礎代謝UP
2、鍋料理を積極的に摂り不足しがちなお野菜を摂る=新陳代謝UP
3、香辛料で体の中から温活=冷え性改善
4、白湯を飲んで内臓から温める=便秘改善

今のうちに痩せる体にしていかないと増えた体重を維持しようと体はしてしまうのでそうなる前に1つずつ習慣にして下さい。

自己流ダイエットに限界感じてる方はファニービーにお任せください