こんにちは。

吹田店のイベント大好き押川です。

もうすぐでクリスマスがやってきますね!

皆さんは、恋人や家族、お友達にプレゼント準備しましたか?

私は娘には今月初めくらいに渡してしまいました。

 

ところで、プレゼントと言えば。。。

『サンタさん』

ですよね?!

皆さんは親御さんや、お子様にどんな風に、伝えられたり、伝えたりしましたか?

私は伝えられたのは遠い昔過ぎて忘れてしまいました、すみません。

でも、伝えたのはしっかりと覚えてます!

 

『サンタさんは…いません!!』と。

 

だって、煙突がないじゃないですか?!

それに一生懸命に働いたお金で買ったプレゼントを。。。

『サンタさん、ありがとう☆』

で、終わらせられるんですよ。

それに、イラッと来てしまった私。

幼稚園の娘を相手に、

『あれは、お父さん、お母さんが夜にこっそりおいてるねんで。』

『だから、お父さん、お母さんにありがとうやで。』と。

 

いや~、今考えれば『夢』を奪ってしまっていたなぁ、とだいぶ経って反省しました。

もう今では、高校生の娘ですが、そのせいもありかなり現実派に育ってしまいました(笑)

そんなエピソードが他にも。。。

それは、明日のスタッフブログでまたお伝えします。

お楽しみに~♪