こんにちは。

今日も、吹田店のイベント大好き押川です。

クリスマスと言えば、イルミネーションですよね!

何処を見ても、街中キラキラでとても綺麗ですよね。

最近では、自宅を飾るお家が多くなりましたが、皆様のお家はいかがですか?

 

我が家ではイルミネーションといえば、とある事件を思い出します。

 

私の自宅近くの住宅街ですが、そこら一帯がイルミネーションだらけ。

競争をしているのか、年々激しくなっているような・・・そんな感じです。

ちなみに遠くからも見に来る人もいるくらいです。

 

でも私はとても面倒くさがり。

『あれやって!!』

と言われてはたまらないと思い、先手を打ちました。

 

『あれは、エコじゃないんだよ。電気は大事に使わないと。』

 

と、幼稚園の娘に何度も言って聞かせました。

その数年あと、小学校1年生になった娘がイルミネーションを見て一言。

『あっ!エコじゃなーーーーい!!』

と、街中で大きな声で叫んでしまいました。

周りで歩いてい人達が、何を言ってるの?!風でこっちを…ジロリ。

 

いや~、めちゃめちゃ恥ずかしかったです。

もう少しメルヘンを与えるべきでしたね(笑)

 

そしてもう高校生になって、進路をどうしようか迷っている娘の一言。

 

『何が儲かる?』

 

全く夢のない娘に育ててしまいました(笑)

夢をたくさん持ってほしいと、名前に『夢』という字をいれたのにぃ。

 

皆さんは夢のある、素敵なクリスマスを過ごして下さいね♪