こんにちは茨木店の井ノ口です

今日はホワイトデー!みなさん、バレンタインのお返しは返ってきましたか?

送った人も、もらった人も楽しい日ですね

わたくし、井ノ口は逆チョコを頂いたのでお返しに今晩渡しに行きますよ

THE・義理チョコです美味しいので問題ナシ

 

さて、先月のバレンタインの時にも私がブログをアップしましたね

これはチョコの良いところを上げるしかないと思い、調べてまいりました。

チョコレートと言えばカカオポリフェノールが有名ですよね。

カカオポリフェノールが具体的に何をするかというとズバリ、抗酸化です

肌たるみ・シミ・しわなどお肌のトラブル原因だといわれる活性酸素を除去してくれます

しかも、血管をしなやかにしてくれるので動脈硬化にも効果があるそうです

なんて嬉しい効果でもたくさん食べれば良いということでなく、少しの量で高カカオの物を選んで食べて下さいね

井ノ口でした