こんにちわ★

最近お菓子作りにハマっている高槻店の浦本です。

お菓子作りって難しいイメージだったんですがやりだすとなかなか楽しいですよ★

と言ってもお菓子作りの基本は小麦粉がたくさん使用されてますよね…ダイエットには不向きな小麦粉。

ですがたまーに食べたくなるんです。

小麦粉を使わずにケーキ作れないかなぁと色々調べて、おからパウダーとトランス脂肪酸の含有量が多いマーガリンは使わずバターを使用して砂糖ではなくハチミツでチーズケーキとほうじ茶ケーキを作ってみました◎

おからパウダーにはタンパク質と食物繊維が豊富で、食物繊維は腸内環境の改善に役立ち、便秘の解消サポートするのはもちろん、腹持ちがよくなり満腹感を持続して食べ過ぎを防ぐとも言われています。

食べすぎには注意ですが、なかなか美味しく出来ました( *´艸`)

高槻店のみんなで美味しくいただきました★