こんにちわ。
高槻店浦本です。

12月になると、どうしても避けきれない飲み会が増えてきてしみます!
食べ過ぎ飲み過ぎをした翌朝にしたいこと2つご紹介します☆
「食べ過ぎてしまった…」そんなときは、体重の増加やむくみが気になりますよね!
食べ過ぎたものがすぐにすべて脂肪に変わるわけではありませんんが、摂りすぎたぶんは、だいたい24~48時間を目安に脂肪に変わり始めます!
つまり「来週からダイエット!」ではなく、時間が経過する前、食べ過ぎた翌朝からのケアが大切といわれていますよ!

1、起きたら「水」を飲みましょう
忘年会で食べ過ぎた、飲みすぎた…そんなときは、
翌朝まず起きたらお水を飲むように心がけましょう。

飲み会ではどうしても塩分と水分の摂取量が増すため、体がむくんでいることが多いはずです!
そんなときは、まずは水分をとって、体全体の巡りをよくするのが有効と言われています!
常温のミネラルウォーターや冷ましたお白湯がおすすめです◎

2、気持ち「多めに動く」ようにしましょう!
通勤中に一駅分歩いてみる、エレベーターではなく階段を使う…など食べ過ぎた翌日は、気持ち多めに動いてみましょう!
朝からジムやヨガにでかけたり、ランニングをするのはちょっと大変ですが、通勤時間の「ながら運動」なら、無理せずできそうな気がしませんか(*^^*)?
たった2つだけなので簡単に出来そうですよね★

さて、今年も残すところあと6日ですね★
皆さんやり残したことはないですか?
先週土曜日に高槻店で忘年会を開催しました◎
高槻店のお客様も美味しいよーと教えて下さったお店にスタッフみんなで行ってきました。

おでんが美味しかったんですが撮り忘れてしまいました。白子の天ぷらが美味でした◎

時間も忘れて話していたら終電逃すところでした。

最後はバタバタでスタッフの写真撮り忘れてしまいました。楽しかったです★
食べすぎた次の日は簡単にできる2つの事をして調整しましょうね★
食べたら動くを意識して年末年始乗り切りましょー!