こんにちわ(^^)/

茨木店、店長の内藤です(*^_^*)

毎日毎日コロナのニュースで持ち切りですね(>_<)

その影響で日用品に影響がでたり、学校が休みになったり、当たり前の生活がこうも簡単に変わってしまう不安な

毎日ですね。

何かこうしたハプニングがあるとき、人は困ったことに目線や思いをフォーカスしがちです。

そうすると不安が不安を呼び、気持ちもくら~くなりますよね。

そんなときこそ、ハプニングから学びを!!

あの松岡修造さんもおっしゃっていたのですが、何か起きた時に「何故こうなってしまったんだ、、、」

と自分を責めるより、

「どうしたらこの問題が解決するだろう」という思考に変えた方が未来が明るく対策ができるそうです。

WHY→HOW の転換が大事だそうです(^^)/

コロナにかかりたくない、怖い~と思うのであれば、発想の転換で、生活の中で免疫をあげること!

1、笑う!!(免疫を活性させるホルモン分泌)

2、歩く!!(血流アップで免疫アップ)

3、早く寝る(疲れをとる)

4、深呼吸(副交感神経優位でリラックス、免疫細胞活性化)

5、瞑想(ストレス緩和)

何気に取り入れられることは多いと思います!みんなで感染を防いで、また安心な生活を取り戻しましょうね~