皆さま、こんにちは。

高槻店浦本です。
stayhomeで、お家で過ごすことが多くなり、今まで出来なかった「片付け」にトライしている方を良く耳にしますが、浦本もその1人です(笑)
そのような中、、、

片付け=断捨離=ダイエット?
断捨離ダイエット、、、!?

調べると結構出てきてビックリ!!
「片付けはハードだから、肉体労働的に痩せる」ではなく自分を客観的に見ることが出来るようになるから、、、だそうです。

確かに、片付けに熱中してアドレナリンが放出~その間、おやつを食べなくなるのも事実です。

実は「片付け」で使うエネルギーがダイエットの考え方に似ているんだそうです!

捨てる→ぜい肉
出す→デトックス
必要な物しか置かない→無駄に食べない、溜め込まない

確かに!!!

整理整頓して部屋がキレイになり見た目と気持ちがスッキリするだけではなく、心も整理されてダイエットに結び付く考え方が自然と身につくといいですね\(^o^)/

興味がある方は是非、「断捨離ダイエット」調べてみて下さいネ♪