こんにちは!吹田店店長 中西です(^^♪

梅雨が明けて暑い日が続いてますね。
そろそろ本気でダイエットを始める季節になってきましたね(T_T)

夏は食欲無くなって食べないから痩せるというイメージの方や実際に痩せた。という方も多いと思います。
ただ夏のダイエットには大きな落とし穴があるのをご存知でしたか?

そう。夏冷え  です!
夏は、冷房が効き過ぎなくらいついてますよね。
冷たい飲み物、食べ物も摂る機会が増えると思います。
そういった物のせいで体は火照っているのに内蔵は冷えてしまっています。
夏バテで食欲をなくし、筋肉が落ち、体の中が冷えてしまい太りやすい体質になってしまったまま冬の季節に入ると。。。もうお分かりですよね?

夏にただ体重が落ちた。という人になるか痩せやすい体質になるか!
はちょっとした行動によってかわります。

夏に気をつけたいこと!!

1、温かいものを食べる。飲み物は常温で。
2、毎食スープや味噌汁など汁物をプラスする
3、お白湯で、身体の芯から温まりましょう。
4、カーディガンやストールを持ち歩きましょう。

簡単な夏冷え対策ですが、少しの工夫と意識で体は温まります。
体を冷やさない意識が大切です◎

それでも体が冷える、触ると冷たい!!という方に、ファニービーの人気メニュー身体の芯から温まれるゲルマニウムベッドコースがあります。
早く痩せたい方、今年の夏を楽しみたい方、
まだまだ間に合いますよ★
一緒に痩せやすい身体を作りましょう!!