こんにちは。

高槻店浦本です。

二の腕ってなかなか痩せないんですが何故ですか?とお客様からよく聞かれるんですが。

二の腕の太さが気になってきた時…後ろ姿を写真に撮ってみて下さい。

思ってた以上に背中が丸くなって歳を取った自分の後ろ姿に驚くはず!!
↑↑
私がそうでした。笑

ほとんどの方が自分のお写真を見て
「こんな背中だったなんて!」

そう悲鳴をあげられます。

後ろ姿って、中々見ないですからね、、

左右の肩甲骨と肩甲骨の間がコリでガチガチに固まって…
そのコリに肩甲骨が左右両側に押され背中を広ーくしてしまってるんです。

それが二の腕のラインのもたつきに繋がっています。

二の腕の太さが気になる時は二の腕だけを鍛えても太くなるだけ!

肩甲骨と肩甲骨の間のコリを取っちゃいましょう!!

肩甲骨のコリが取れると、二の腕もスッキリしますよ★

ただ、力まかせにコリを取ろうとすると余計に硬くなっちゃいます。

筋肉に傷をつけない様に少しずつコリをとっていっていきましょう。

そこから肩甲骨を毎日動かしていくと-10歳、若返った背中に出会えますよ♪
ー10歳ってすごいですよねー!!

肩甲骨の間のコリの原因は普段の姿勢。

●毎日の姿勢の意識

●ため込んできた感情を感じて手放していく事。

↑↑コリを付けにくくするポイントです!

二の腕の太さの原因は・・・_20200615_1