皆さんこんにちは~(^O^)/

高槻店 店長上田 スタッフの上野です

台風はどこに行ったの?と思うぐらいの天候ですね!!

ただここで油断しがちなのが、紫外線対策!!!

雨☂曇り☁だとUV対策を怠ってしまう方が大半だと思いますがこれが間違いなんです(T_T)

紫外線は一年中降り注いいるのでひと時の油断も許されない!!!

特に夏に受けた紫外線のダメージシミやしわ、くすみとなってお肌に現れやすくなります

秋のお肌は1年のうちで最もダメージが蓄積された状態なんです!!!

また、季節の変わり目である秋は、体調も崩しやすくなります。

だからこそ、体の内側からのインナーケアと外側からのスキンケアのWケア

夏のダメージをお肌の表面に感じさせない様にする努力が大切

まずは簡単に自宅でも出来るポイント

毎日の食事で美肌を

・美肌を目指すためにも「抗酸化作用」をもつ食材を選ぶ。

(今の時期であれば、鮭、ネギ、ナス、インゲンetc.)

血流の改善

・健康や美肌の基本は「血流にある」とされています。

ただ、運動不足やストレスで血流は悪くなり浮腫みや肩こり、頭がスッキリしない

手足の冷えなどは血流の悪さが原因☠

血流が悪い状態を改善しなければ体の老廃物は溜まってしまいお肌にも影響が…

そこで今から簡単に始めれるのがお風呂!!!!!

湯船に浸かりながらふくらはぎ、足首をやさしくマッサージをしリンパと血流を良くすることで

浮腫みや疲れ、お肌のお化粧ノリが変わってきます!(^^)!

まずは、40℃前後のお湯に10分から浸かる癖をつけてみて下さい\(^o^)/