3月の終わりから雨☂が続いていますね…

お花見も先週の土曜日がラストチャンスでしたが皆様はお花見に行かれましたか

4月は新学期、入学式、新生活のスタートの時期ですね\(^o^)/

今月は、高槻店店長の上田とスタッフ上野が届けします

紫外線ダメージに要注意

「紫外線はお肌の大敵!」と分かっていても「曇りの日や家の中であれば平気」 「短い時間であれば大丈夫」と

UVケアをおろそかにしていないですか

紫外線は、シミやそばかすの原因になるだけではなく お肌の奥にまで届くので コラーゲンやエラスチンに影響してしまい

シワやたるみなどの肌トラブルを招いてしまうのです\(◎o◎)/!

少しの時間でも確実にお肌にはダメージを与えているので5年後、10年後のお肌に大きく影響することも…

特に4月5月は紫外線の量が急に増えてくるのと、お肌の奥にまで届くUV-Aという光線が増えます(@_@;)

しっかりとUVケアをしていかないとダメ

ここで一つ!お肌にやさしい日焼け止めを選んでいますか?

一般的に売られている日焼け止めの中には、「石油系合成界面活性剤」など肌に不要な成分を配合しているものがありますが

これは、残留性や浸透性が高いため、バリアゾーンえお通過して皮膚の中にまで浸透する可能性があるとも言われてます

私たちスタッフはもちろんドクターリセラの日焼け止めを使っています!(^^)!

私、上田が感じる事は一般的に売られている製品も使用した事もありますが 何が違うと聞かれると

一般的な製品は、匂いがありベタッとした感覚とお肌につけて重み、重みを感じました。

リセラ化粧品は、匂いもなくお肌につけてもサラッとしているので素肌のように見え重みもありません。

あとは、クレンジングでも洗い落とせるというのがお肌に負担もかけずしっかりとカバーし 紫外線からきっちりと お肌を守ってくれますよ~

こちらがドクターリセラのUVケアシリーズです(^O^)/

ƒサンカットクリーム

サンカットクリーム約4時間(¥4.968-)

UVブロック

UVブロック約5時間(¥8.640-)

サンカットスプレー

サンカットスプレー約8.5時間(¥3.672-)

ƒファンデオン

ファンデオン 約2.5時間(¥5.400-)

サンカットボディーミルク

サンカットボディーミルク 約8.5時間(¥4.968)