茨木と高槻と吹田で痩身エステをメインに頑張っているエステティックサロン「ファニービー」です。

先日行われた全国ダイエットコンテストにおいて茨木市に在住のお客さまが見事、6位入賞しました全国6位です

お客さまとの対談が記事になりましたので詳細をご覧ください

コンテスト6位入賞おめでとうございます!209名のエントリーの中から入賞されたわけですが、お気持ちはいかがですか。

ありがとうございます、受賞は本当にうれしかったです。「これで何もなかったらどうしよう」と思うくらいスタッフの方が一生懸命やってくださったので、発表まではドキドキでした。私に合った施術や指導をしてくださったおかげだと思うので、スタッフの方に喜んでいただけたのがうれしいです。

上田さんがきちんと私たちのアドバイスを受け入れて実践されたことも大きいと思います。信頼してくださったので、ますます「やせてもっと美しくなってほしい」という気持ちになりました。ところで、ファニービーに来店したきっかけを改めてお聞かせいただけますか?

「それ以上太ったら間違いなく成人病!」と家族に言われたのがきっかけですね。両親も心配していましたし。出産して、一時期は授乳でものすごくやせて40kgくらいになったんですが、徐々に戻っていって。それが加速してどんどん太ってしまって、結局7年くらいで約20kg増えていました。冷え症で体もだるく、何するにも疲れやすくてすぐため息が出て。振り向くのもしんどくなってきたので、これはヤバイと(笑)。もともと痛かったひざがさらに痛くなってきたこともあります。食事制限もしたし、運動もしたけどぜんぜんやせなくて、余計に太る感じでした。スポーツジムにも通いましたが、筋肉はついたものの代謝が悪くて体重はまったく落ちませんでした。自分では何をやってもやせないので、「これはプロの力を借りないと!」と。電話したときの対応が良かったのと、お店も清潔でスタッフの方も最初から気さくで明るく、雰囲気が良かったので「ここなら通えるかな」と思いました。説明もしっかりしてくださったので、「まずは一か月間お試しで」と思って通うことにしました。

1か月通ってみていかがでしたか?

とにかく(脂肪を)溜め込んでいたので、代謝をよくする「リジュベネーションウォーター」を飲んで、「ファットレスマットレス」で体を温めて老廃物を出すことが中心でしたね。最初の頃はマッサージもすごく痛かったです(笑)。辛くはなかったんですけど、お腹やお尻、足の付け根や太ももなど体の中心部分が特に痛くて「こんなに溜め込んでたんだ!」と再確認する感じでした。目標は1か月で-2kgでしたが、思ったより早く達成できたので「あと500g、もう500g」と設定しなおしていただいて、結果的に4kg近く減っていました。その時は上半身中心の施術で、背中に手が回らなかったのが届くようになりました。徐々にお肉がとれて背中がスッキリして、姿勢も良くなり、二の腕も細くなりました。

コンテスト応募に関してお聞かせください。

ひと月で一気に4kg弱落ちて、「これならもっとキレイになれるよね」とおっしゃって下さって、応募することになったんですよね。そこから5か月弱くらいで50kgを目標に設定しましたが、途中1か月くらい家庭の事情で通えない時期があったり、さらに1か月以上長い停滞期があったのでどうなることかと心配でした。でも、月単位で目標があったのと、皆さんが親身になってくださったので、間食を我慢したりして頑張ることができました。リバウンドすることもなく、機械を使わないのにどんどんやせて体のラインが変わっていくのが不思議でした。

周りの方の反応はいかがでしたか?

コンテストの件は内緒にしているのですが、家族や友達には「薄くなったね!」って言われます。「やせたね」じゃなくて「薄くなった」って。確かに、お腹まわりやお尻の上とか腰まわりが痩せて、前後に薄くなった感じです。

辛かったことや心がけていたことはありますか?

運動とか特別なことは何もしなかったので、特に辛いことはなかったですね。最初の頃は間食を控えるように意識するのが大変でしたが、スタッフの方が誠心誠意向き合ってくれるので、熱意に応えるためにも「このチョコ食べたいけどやめておこう」と思ったりしました。どうしてもほしくてアメとかチョコレートを食べたこともありましたが、食べたいときには「お昼にお肉なら」とか「このスープなら」とか妥協点をアドバイスしてくださるのがよかったと思います。私の場合、「絶対食べないで」ではなく、どうしてもというときには「間食してもいい」「これなら食べてもいい」って言ってくださったことが救いでした。それがなかったら挫折していたと思います。続けるうちに「これ以上食べたらダメだな」とか自分でセーブできるようにもなりました。厳しいというより愛ある指導で、言われたとおりやると落ちるので「ちゃんとやらないと」と思いました。何でも相談に応じてくれるので、そんなにストレスを感じずに済んだと思います。通えなかった時期は「リジュベネーションウォーター」と教えていただいた「燃焼スープ」、それに「間食OK」という言葉が支えになりました。

施術について通いだしたときと今を比べて変化はありますか?

最初のころは脂肪とかいらないものを溜め込んでいたせいか、とにかくマッサージされると痛かったですね。極度の冷え症だったので、代謝もかなり悪くて(老廃物など不要なものが)詰まっていたんだと思います。今は同じ施術でもうたた寝できるくらいになりました。目標は熟睡できるようになることですね(笑)。以前あったひざの痛みもほとんど感じなくなって、階段の上り下りも楽になりました。やはり自分の体重で負担がかかっていたんだなと実感します。ヒップアップして、足も細くなりました。肩や腕など背中まわりのお肉も落ちたので、ちょっと遠くのものを取るのに、スッと手が伸びるようになりました。肩こりは蓄積されすぎてなかなか柔らかいところまでいきませんが、ガチガチだった肩が少しほぐれて、全体的に体が軽くなったので家事が楽になりましたね。

リジュベネーションを受けてよかったこと、うれしかったことなど教えてください。

10kg以上やせたのに、不思議とバストサイズが変わっていないのがうれしいですね。施術はボディだけだったのに、代謝がよくなったせいか肌つやも良くなって、いつのまにか2重あごが解消して、顔回りもずいぶんスッキリしました。フェイスラインがスッキリしてきたのはうれしいですね。わりと短い期間でやせたのに、どこもたるんだりシワになったりしなかったのも不思議です。さすがプロ!という感じですね。ここまできれいにやせられると思っていなかったので、うれしいです。それから、私の場合、施術を受けて2日くらいすると見た目にスッと引き締まった感じがして、体重もだいたい落ちているんですね。腕が細くなってるとか、前後が薄くなったとか、毎回実感できるのがうれしいですし、すごいことだと思います。歪みをみながらマッサージしてくださるので、体のバランスがとれてキレイなボディラインになってきたのもうれしいです。

日常生活で変化を感じたことはありますか?

以前、服のサイズは上が13号、下が15号とかだったんですが、2サイズくらいダウンしました。ものによっては11号ですが、9号とかMサイズの服を着れるようになりました。やせていた時でも入らなかった25インチのジーンズがあったんですが、同じ体重まで落ちた時に試しに履いてみたら入ったのでビックリしました(笑)。あれは本当に感動しました!体重は同じでも、上手く下半身を削っていただいて、ボディラインが変わったからだと思います。太っていたときは太ももやお尻がつっかえて28とか30インチを履くのがやっとだったのが、今は普通に25インチをはけるようになりました。薄着になる季節は大きいサイズの服から体型をカバーする服を探していましたが、今年からは隠さなくてもいいので、たくさんある流行のかわいい服から好きな服を選べるのがうれしいです。やせていた時のお気に入りの服も着れるようになったし、今までは考えられなかったけど、今年からはかわいい水着を着ることもできます。前向きになれたので、前よりもっと明るくなったと思います。受賞後も通い続けて、さらにスリムなボティラインになっているので、これからの変化も楽しみです。

最後に、このインタビューをご覧の方にメッセージをお願いします。

迷っているなら、一日でも早く、今すぐにでも来店したほうがいいです!(笑)初めてだと不安だと思いますが、スタッフの方は気さくなので何でも話しやすいですし、ハンドマッサージだけで、機械を使わないから初めてでも安心できると思います。私は(脂肪を)溜め込んでいたので時間もかかりましたが、早ければ早いほど結果も早く出ると思います。実際、通い始めた当初はやせ始めるのに少し時間がかかりましたが、今は来店する度にボディラインが変化していくのがわかるほどです。なにより、私に合ったアドバイスをしていただけたのが一番大きいですね。その人にあった方法できちんと向き合ってくれるので、それに応えようと頑張れると思います。私は「もっと早く来ればよかった!」と思っています。リジュベネーションは、やれば本当に効果は出ると思います。実際に変化があったので、迷っている方にはぜひ、1日でも早く来て、始めることをおすすめしたいと思います。

~スタッフから~

私どもスタッフ一同「美」をテーマに施術しています。「絶対やせさせる!」と思いながらお客様と向き合っています。今回入賞された上田さんは特にお顔も美しい方だったので、「もっとキレイになれるのにもったいない!絶対やせさせよう!」と思いました(笑)。普段の生活はもちろん、事情があって来店できない期間もあきらめずに頑張っていただいたので、私たちもその気持ちに応えようと施術させていただきました。受賞という結果が出たのはとてもうれしいことです。でもそれ以上に、パッと輝くように明るく、より健康に美しくなられたことがうれしいです。世の中にもっともっと美しい女性が増えるように、これからも頑張っていきたいと思います。