こんにちは。吹田店の丸井です。

朝日を浴びると夜よく眠れるって、ご存知ですか?
朝日をしっかり浴びると、浴びて14時間後くらいにメラトニンという睡眠ホルモンが出てきます。
海外ではサプリメントにもなっていますね。
しっかり寝るとアンチエイジングや美肌に

△注意△
夜遅くまでスマホやテレビを見てしまうと
「ブルーライト」の影響で、
太陽を浴びているような状態になってしまい
メラトニンの量が減ってしまいます
眠りが浅くなったり、眼精疲労で疲れた印象になってしまいます。
寝る一時間以上前には、スマホやテレビを
見ないように心がけてみてください!
理想は3時間前だとそうですが、なかなか難しいですよね
冬場だと1日20分位で良いそうですね。
特に朝の日が良いそうですよ!
ぜひ、始めてみてくださいね。