こんにちは。吹田店 丸井です。

もう2月!ですね。

 

今回は紫外線と花粉のお話です。

紫外線も花粉も2月から増え始めるって、ご存知ですか?

花粉は敏感な方はすでに「むずむずする!」

と感じてますよね。

でも紫外線??ホントに?と思う方も多いですよね。

紫外線は年中無休ですが、この時期は実感がないので、

うっかりしがち。

肌老化の80%は紫外線が原因と言われています。

この時期の紫外線が怖いのは、

シミが出来た!と気が付くのが、早くて1か月後。

30才以上になってくると2か月以上 後に気が付くんです。

 

紫外線がお肌の土台も壊していくことで

お肌のたるみやシワ・シミのトラブルになります。

今年は例年よりも花粉の飛散が多いと予報が出ていました。

身体は服で守れますが、お顔は目出し帽をする・・・わけにもいかないですよね

お顔も花粉の攻撃を受けて、かゆみが出たりとトラブルが出てきます。

そんな時、お肌の調子が良いと 花粉の影響が少なくて済みます。

身体も元気で調子のよい時は、風邪等 ひきにくいですよね。

花粉症の影響を少しでも少なくするためにも

紫外線対策をしっかりとして、元気で花粉に負けない お肌を維持していきましょう!

2月から始める紫外線対策のアドバイスも行っております。

お気軽にご相談ください。