こんにちは(^O^)

吹田店浦本です★

6月も半ばになり毎日ムシムシジメジメし、気温も上がってきましたね~

夏場は実は冬に続いてお身体が冷えてしまう時期というのは知っていましたか?

クーラーんの効き過ぎ、冷たいものの摂取量が増えたり、シャワーのみの入浴だけになってしまったりと・・・

の理由から冷え性になり浮腫みが出たりお身体に内臓から冷えてしまい体調を崩したりする原因となります。

そこで、お家で簡単に出来ることがあります★

◎お白湯をこまめに飲む。

職場やお家などで取れる時はお白湯を積極的に摂るようにしたら、私の体験談ですが便秘気味だったのが解消されました(*^_^*)

◎暑くてもお風呂にしっつかりとつかる。

お身体が温まるためには最低20分から30分の時間がかかりますのでしっつかりと湯船につかるように意識してみて下さい。

暑いからとシャワーだけになりがちなこの時期ですがお身体を冷やしてしまうと、浮腫みや冷え性になり脂肪やセルライトが付きやすい体になってしまいます。

梅雨明けしたらすぐに夏が来ます★

BBQや花火大会などなど楽しいイベントがたくさんありますよ~

夏前にファニービーでキレイになりましょう(*^_^*)