こんにちは。高槻店の丸井です。

ピーマンやパプリカ、彩りもよく美味しい季節ですね(*´ω`*)

でも、ピーマンとパプリカって何が違う?

と思いますよね。

実はほぼ同じ物です!

(/ロ゜)/同じなの!?となりますよね。

 

でも、【赤ピーマン】は通常のピーマンを成熟させたもので、成熟期間は7週間ほど。

その間に増えていくものが、《カプサイチン》

このカプサイチンは、血流を良くして冷えを改善させたり、脳の血流量を増やして集中力を上げる作用があり、風邪の予防にも。

他にも増えるのがビタミンCE。しかも、熱に強いので加熱しても壊れにくいので、スープにもってこい!(#^.^#)

 

また、赤パプリカも成熟させたものですが、増えていくものが少し違い、《キサントフィル》という強い抗酸化力のある成分が増えるので、お肌や身体のためにおすすめですよ。肉厚で生でサラダなので、楽しく美味しくいただけますね!(*´ω`*)

栄養価で考えると赤ピーマンと赤パプリカだとほぼ同等。パプリカなら赤がおすすめですよ。

 

みなさんも楽しく美味しく、キレイに!(#^.^#)