寒くなってきましたね、、、巷ではクリスマスグッズが沢山出てきてますね(^^♪
寒いの苦手だけどクリスマスグッズを見ると可愛いのでテンション上がる吹田店 店長中西です。

この時期になると、クリスマス・忘年会・お正月・新年会と年末年始はイベントが多いので「毎年冬太りしてしまう、、、」という方が多いかなという印象です。

でも夏より冬の方が最もダイエットに適した季節なんですよ(*^^)

私たちの体には、冬の寒さを感じると頑張って体温を上げようとする働きがあります。
この働きには熱が必要なので脂肪燃焼が促され、基礎代謝が上がって多くのカロリーが消費されます。

つまり、冬の方が何もしなくても消費されるカロリーは多いということになります。

でも「冬太り」という言葉が存在する通り、冬は太りやすい季節でもあるんです、、、

基礎代謝が上がっている冬こそ実践していただきたいことをお伝えしますね☆

1、日照時間を増やす

気分や食欲をコントロールする「セロトニン」は、どれだけ日光に当たってるかによって分泌量が調整されるんです。
寒いから家の中に多く居たいですが、できるだけ外に出て日光に当たって下さいね。

2、シャワーで済まさず、湯船に浸かる

身体が冷えると血行不良になり、内臓機能が低下したり、基礎代謝が下がって脂肪が今より多く付いてセルライトに変わってしまいます。

HOTタブで湯船に浸かって下さい。

HOTタブは湯冷めもしないし、基礎体温上げてくれる優れものです!!


3、トウガラシや生姜で体の内側から温める

トウガラシに含まれるカプサイシンは体温を上昇させ、脂肪の燃焼を促す効果があります。
生姜は体温を上げて代謝を促進する効果があります。

粉末になっていて、手軽に摂れるジンジャーティー。
積極的に摂りいれて下さい。

イベントが多く、自分を甘やかしがちな冬・・・
今からダイエットを始めて理想のスタイルで春を迎えましょう!!