皆さまこんにちは♪
今日は筋力アップや、心疾患予防に良いとされるスーパーフードについてお話しします!
といっても、チアシードやキヌアなどの最近の食材ではなく、古くから日本の食卓に出てきていた大豆なんです。
それがスーパーフード!?と思うかもしれませんがナットクの結果がでてますよ!
「心臓病予防&筋力アップ!健康長寿をかなえる」
近年宇宙を舞台にした研究で、大豆タンパク質に筋肉の萎縮を抑制する働きがあることがわかってきました。さらに、大豆の摂取量が多い地域ほど心疾患が少なくなることも!
大豆タンパク質には、身体の筋肉修復を邪魔する物質「ユビキチンリガーゼcbl-b」を抑えてくれるので、筋肉量が増えていくので、毎日摂ることが大切です!
「毎日の食事に大豆タンパク質を8gプラスで筋力アップ!」
「摂取タンパク質のうち25gを大豆タンパク質に変えると心臓病予防!」
例えば・・・
朝・・・豆乳を飲んで、納豆ご飯とお味噌汁
昼・・・仮になくとも
夜・・・冷ややっこに枝豆など
これだけの量でもう1日に25gの大豆タンパク質を摂取できますよ♪

皆さまもレッツトライ!