ブログ画像

吹田店 店長中西です(*^_^*)
今年もあと数日しかないですね★毎年1年ってあっという間に感じて寂しくもありますが、来年はどんな一年にしようかワクワクします(*^_^*)

突然ですが、パーソナルカラーってご存知ですか?

例えば「青が似合う方は夏タイプ!」とかその人に合う色ってだいたい決まってるんですよね♪

ちなみに私は冬タイプなんです。

髪色を決めたり・メイクの色を決めたりするパーソナルカラー診断・自分に似合う服を選ぶ骨格診断とかありますよね(^^♪
私そういうの大好きなんです♪

しかも!パーソナルカラーで肌のケアの仕方が違ったりするんですよ!!

是非!診断してお手入れの手助けになればと思います。

春タイプの方は、、、皮膚が薄いのでたるみ・シミなどのエイジングケアが必要。
ハリを失いやすくシミができやすいです。
あと摩擦刺激、厳禁!たるみケア必須!!
負担のないクレンジングでバリア機能をキープ!!
夏タイプの方は、、、顔色が悪く見えやすく、ニキビ・たるみができやすいんです。
なので、血液のめぐりをよくして、表情筋ケアをプラス。
肌の生まれ変わり(ターンオーバー)を正常化に!!
秋タイプの方は、、、血流が悪くなり黄ぐすみしやすくツヤを失いやすいです。
くすみ・シミ・シワ・クマが定着しやすい傾向にあります。
角質ケアで肌の硬さを解消!顔のコリをほぐしてめぐりUP!
冬タイプの方は、、、血色があまりなく、青グマができやすくごわつきやすいです。
角質ケアは必須です!!

すべての肌トラブルの改善方法は似ているんです。
でもしっかり見分けないと綺麗になる近道が遠回りになってしまいます。
年末大掃除して心機一転!お肌も大掃除して心機一転しましょう★

年明けに是非お待ちしております!!