こんにちは。

高槻店浦本です。

2020年になり早いものでもう、2月になりましたね。

2月も張り切っていきましょう★

今日は、お仕事の合間についつい手を伸ばしてしまう「おやつ」について!
「おやつ」美味しいですよね~幸せになりますよね。
その中でも、私も大好きなチョコレートは、1粒が小さいので、大丈夫、大丈夫!
っと思っている間に、気が付くと1箱全部なくなっていた。。。という経験は、ありませんか?

ダイエット中でも美味しく、満足できるチョコレートがあったらいいですよね☆
チョコレートには、カカオ分とカカオポリフェノールというのが含まれています!

その中の「カカオ分」が多く入っているほど、「糖質」は少ないです(^^)/
最近の流行で、カカオ90%等高めのチョコレートが出ていますが、かなりのカカオ好きでない限り
カカオ分の高いチョコレートは、苦くて美味しく感じないと思います(^-^;

少しの量で、美味しく、幸せになれるのは、72%ほどのチョコレートが良いと思います☆
ほんのり甘く、チョコレートを食べた!という気持ちにさせてくれます\(^o^)/

ただ、あまり甘くなく沢山は食べることはなくなると思いますが、やはり量だけは気をつけましょう!