ブログ画像

吹田店 店長中西です(*^-^*)

最近お客様が「コロナ太りしたかも~」とよく言われます。

確かにずっと家にいるので油断してると太ってしまいます、、、

ということで、

ダイエットダメ図鑑やってみました!笑

1、お腹がいっぱいなのに、食べてしまう!

あるあるですよね、、、

こういう時はガムとかスルメを噛むとおさまります。

2、頑張って運動してるけど痩せないんです~

これも共感!!笑

食べた分運動したらいいや!では痩せないんです。

30000歩を歩いてもカキフライ一個分の消費なんですよ、、、

だから食生活を見直すべきです!!

3、お酒を飲んだ後はお楽しみのシメ!

お酒をあまり飲まないのですが、シメといわれるご飯は大好きです。

でもカロリー・糖質共に高いですよね( ;∀;)

飲む前にナッツを食べて食欲をおさえることをおススメします。

4、甘い物は別腹~

はい!私よく言います!笑

その時は食事の時にたんぱく質を多めでお米を少し食べることで甘い物はいらなくなります。

また見つけたら図鑑してみます♪