吹田店チーフの松井です(*^-^*)

最近少し朝、晩は肌寒くなってきましたね。

夜はもうクーラーなしでいけちゃいますね!

夏から秋に季節が移り替わる今の時期は、お肌も頭皮も体も夏のダメージがいっきに表面化してきます!!

今日は頭皮についておススメメニューのご紹介!!

自分の頭皮の色!確認してみてください。

年齢を重ねるにつれて、頭皮の色が色が変化し、髪質や頭皮の硬さにも影響してきます。

健康な頭皮は青白いですが、大人の頭皮は黄ぐすみになりがち!

分け目の部分は日焼けしているので他の場所でチェックしてください。

頭皮が硬くなると、肩こり、首こりも起こします!!そこから代謝が悪くなり頭皮からどんどん下へ詰まりが出てきます。

ダイエット中はまず凝り固まった体を柔らかくすることから始めます。頭皮からほぐすことで肩や背中のラインがうんと綺麗にだせます!!

ファニービーでは、季節の変わり目の今の時期、スキャルプコースもおススメです。

頭皮からジェルを使って老廃物を絞り出し、いっきにほぐしていきます!!

汗も一緒に出すのでかなりのデトックスコースになります。

是非体感してみてください!!