こんにちわ。
ファニービー茨木店店長の内藤です(。・_・。)ノ

流行りだしてから初めて、タピオカドリンクを頂きました。
むかーしに食べたタピオカが美味しくなかったので嫌煙してましたが、やはり今のは
美味しいですね(^q^)☆
ほんのりと黒糖の味がして、みんなが好きな理由がわかりました(^o^)

そんなタピオカドリンクですが、カロリーが高いと小耳に挟み、調べてみることに。
主成分がキャッサバという芋類からできていることと、そこに味や甘味がねりこまれているので、
飲み物と言えども、ケーキくらいのカロリーは普通にあるそうです( ̄▽ ̄;)
美味しいものって恐ろしい!笑

寒くなってもまだまだ人気が続きそうなタピオカですが、
寒くなる時期はチョコレートやお芋や美味しいものが続々とでてきますよね。
冬に向けて、洋服と一緒に、脂肪も厚着に、、、
なんてことにならないように、気をつけてすごしていきたいですね。