美容コラム

カテゴリー:まつ毛
まつ毛が上がらない原因はビューラーにある!正しいビューラーの選び方

カテゴリ

月別アーカイブ

  • お姉さん

    いくらビューラーやってもまつ毛上がらんのよね。

  • お姉さん

    ビューラー合ってないんやない?

 今やアイメイクとして絶対に欠かすことのできないビューラー。しかし、「なかなかまつ毛にカールが付かないな。」「まつ毛を上げてもすぐ元に戻る。」といった経験はありませんか?実はそれ、ビューラー自体に問題があるのかもしれません。とは言っても、「使うビューラーにそこまで違いがあるの?」と疑問に思われるでしょう。しかし実際、間違ったビューラーを選んでしまっており、「何度やり方を変えてみても、まつ毛が上がらない。」という悩みを抱えている方は多くいらっしゃいます。そこで今回は自分に合うビューラーの正しい選び方とコツについてご紹介します。

◆ビューラーを選ぶ基準

ビューラーには人によって、合うもの、合わないものがあることをご存知でしたでしょうか。一番売れているものが自分に合っているとは限りません。ビューラーを購入する際は、自分の目に当ててみて必、ちょうど合うか確認してみて下さい。実際にはさんでみて、どうしてもまぶたを巻き込んでしまうなどの違和感があれば、ビューラーのカーブが合っていないということです。

◆ビューラーのゴムは硬めの方が良い。

ビューラーのゴムも商品によって固さは異なります。弾力はあるのは一見、まつ毛に良さそうですが、柔らかすぎると、まつ毛とゴムの接触部分が多くなり、傷つきやすくなります。また、ビューラーのゴムは使用すればするほど自然と柔らかくなってしまうので、取り換え用のゴムだけが別売になっているものを選ぶと良いでしょう。

◆ビューラーの使い分け

「どんな風にまつ毛にカールを付けるか。」によって使うべきビューラーは違います。 〇カールをしっかりつけて長持ちさせたい 「ホットビューラー」がお勧めです。熱により、根本から上げられます。しかし、使う頻度には注意しましょう。 〇目頭や目尻だけを上げたい。  まつ毛の中でも部分的にカールを付けたい時は「部分用ビューラー」がお勧めです。普通のビューラーのサイズより小さく、カールを付けたくない部分には触れることなく使用できます。

いかがでしたか。ビューラーの選び方には、いくつか押さえておくべきポイントがあるということをお分かりいただけたでしょう。間違ったビューラーを選ぶとまつ毛を傷つけてしまう原因になってしまいます。ビューラーを購入する際、実際に手に取って動かしてみることが最も大切なのです。自分に合うビューラーを選んでぜひ、思い通りのまつ毛を目指してみて下さい。

人気ランキング

  1. 1
    カテゴリー:ダイエット

    ジムで運動後のエステと、エステ後のジムで運動の効果の違いとは!?高槻の女性必見です。

  2. 2
    カテゴリー:まつ毛

    まつ毛パーマが上手なサロンの選び方と注意点とは。高槻で話題のサロンが解説!

  3. 3
    カテゴリー:まつ毛

    長くてもダメって知ってた?長すぎるまつげはドライアイの原因に?!

新着コラム

  1. カテゴリー:アンチエイジング オススメ ダイエット バストケア 生活習慣 美容

    バストアップ★自宅で出来るケアもご紹介

  2. カテゴリー:アンチエイジング オススメ スキンケア 健康 生活習慣 美容

    20代を境に出てくる目の下のクマの種類と対処法

  3. カテゴリー:アンチエイジング ダイエット 健康 生活習慣 美容

    体脂肪を落とす食事や運動のポイント★

ご予約・お問合せ キャンペーン情報