美容コラム

カテゴリー:まつ毛
まつ毛パーマが上手なサロンの選び方と注意点とは。高槻で話題のサロンが解説!

カテゴリ

月別アーカイブ

  • お姉さん

    まつ毛パーマかけるサロン、どこにしたらええんやろ。

  • お姉さん

    悪いサロンもあるらしけん気をつけな。

「まつ毛が下向きで化粧が大変。」ビューラーで何度も上げるのは、特に忙しい朝だとイライラいが溜まりますよね。しかし、「まつ毛が上向きのぱっちりした目になりたい。」多くの女性の願いと言えるでしょう。そこで「まつ毛パーマをかけに行こうかな。」と思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。施術方法はあまり変わらないものの、実は、どこのサロンでも同じというわけではありません。接客の仕方やシステムはサロンによって微妙に違うものです。まつ毛は繊細ですから、より慎重に選んでいきたいものです。そこで今回は、まつ毛パーマをかける際のサロンの選び方とサロンに行く前の注意点についてご説明しましょう。

◆所要時間を質問しておく。

まつ毛パーマができるサロンを探す時にまず、サイトの口コミや看板でいくつかの候補を絞ります。次に気になるサロンに電話を掛け、施術はどのくらいの所要時間か尋ねておきましょう。一般的には上まつ毛だけで1時間、上下で1時間半ほどかかります。これより短すぎると、仕上げが悪く、すぐにカールがとれる可能性があります。逆に時間がかかりすぎると、施術に慣れていないことが考えられるので辞めておきましょう。

◆カウンセリングについて

カウンセリングの有無を聞いておくことも重要です。まつ毛カールを行う際、まつ毛の長さや量だけでなく、体調やアレルギーが無いかどうかも重要なポイントです。よってカウンセリングの無いサロンは絶対に選ばないようにしましょう。また、カウンセリングでは疑問点を洗い出し、質問することで、適切な対応を取っているか見極めることが出来ます。あやふやな受け答えであれば、やはり、そのサロンは辞めておくべきです。カウンセリングを含めて1.5時間から3時間で終えるのが理想です。

◆サロンに行く前の注意点

まつ毛パーマをかける前は絶対にまつ毛を汚してはいけません。アイメイクの他、ファンデーションもなるべく避け、すっぴんで行くのが良いでしょう。もし、化粧をしていくなら、落としやすく、軽めに留めておきましょう。

まつ毛パーマによって、自分が納得のいくまつ毛に仕上がるかどうかは、サロン選びから始まります。そして、上手なサロンかどうかは多くの場合、施術前に見極めることが出来るのです。いきなり、サロンを訪ねて施術を受けるのは危険ということですね。おかしい点や疑問点を見逃さないことがサロン選びで大切と言えるでしょう。

人気ランキング

  1. 1
    カテゴリー:ダイエット

    ジムで運動後のエステと、エステ後のジムで運動の効果の違いとは!?高槻の女性必見です。

  2. 2
    カテゴリー:まつ毛

    まつ毛パーマが上手なサロンの選び方と注意点とは。高槻で話題のサロンが解説!

  3. 3
    カテゴリー:まつ毛

    「どうして上がらないの?!」まつげが上がらない原因4選!

新着コラム

  1. カテゴリー:健康 生活習慣

    冷えの対応

  2. カテゴリー:まつ毛

    まつげが短くて上がらない?そのお悩み簡単に解決できます!

    まつげ短いから、上がらへんねん。

  3. カテゴリー:美容

    痩身エステって効果あるの?高槻・茨木・吹田に美容サロンを展開する美容のプロがその質問に答えます!

    痩身エステってお金かかるやん。

ご予約・お問合せ キャンペーン情報