美容コラム

カテゴリー:美容
効果が高い!痩身になれるキャビテーションとは?高槻のエステサロンが教えます。

カテゴリ

月別アーカイブ

  • お姉さん

    エステでどうやって痩せるん?

  • お姉さん

    キャビテーションっていうのが良いらしいで!

エステには様々な痩身メニューが存在します。その中でも今やほとんどのエステサロンのメニューで見かける「キャビテーション」というものがあります。名前をご存じの方も多いかもしれません。きつい運動や食事制限をすることなく痩せられるのは嬉しいものですよね。しかし、「痩身になれる。」と言われて、「どうしてキャビテーションが効果的なの?」「他の施術とどう違うの?」と疑問に思いませんか? そこで今回はキャビテーションが一体どういうものなのか、ご説明したいと思います。

◆キャビテーションの仕組み

キャビテーションとは超音波で皮膚の内部にある脂肪細胞に直接働きかけ、減少させることで部分痩せできる施術方法のことです。 1. 皮膚の内部にある脂肪細胞まで届く周波数の超音波を当てる。 2. 脂肪細胞が振動し、気泡が発生する。 3. 気泡が破裂し、その際、脂肪細胞も破裂する。 4. この繰り返しで脂肪細胞が減少する。 実は、液体中に気泡を発生させる「キャビテーション」という現象を美容に発展させたものなのです。

◆キャビテーションのメリット

皮膚に超音波を当てるだけで脂肪を無くすができ、痛みもありません。外科手術のように傷も残らないので「切らない脂肪吸引」とも言われています。また、脂肪細胞の「サイズ」ではなく、「数」そのものを減らします。よって脂肪細胞が万が一大きくなっても、リバウンドしにくい体を手に入れること出来るのです。エステに対して、「施術を受けてしばらく経つと、効果が薄れそう。」「痩せた実感が分かりにくそう。」と不安な方にとっては朗報ですよね。

◆よりキャビテーションの効果を得るためには

先ほど挙げたキャビテーションのメリットを最大限に得るためには、併用してデトックスマッサージや軽い運動も行いましょう。これらを行うことが効果をすぐに実感できます。理由はキャビテーションで破壊した脂肪細胞を老廃物と一緒に流し、排出することが出来るからです。体の代謝も上がり、一石二鳥と言えるでしょう。

いかがでしたか。キャビテーションについての知識が深まったのではないでしょうか。キャビテーションであれば、痩せにくい部分も効果的に部分痩せが実現できます。なかなか落ちなかった脂肪がキャビテーションによって一気に解決できるかもしれません。気になる箇所がある方や「今まで興味はあったけど行かなかった。」という方はぜひ、一度キャビテーションを試してみて下さいね。

人気ランキング

  1. 1
    カテゴリー:ダイエット

    ジムで運動後のエステと、エステ後のジムで運動の効果の違いとは!?高槻の女性必見です。

  2. 2
    カテゴリー:まつ毛

    まつ毛パーマが上手なサロンの選び方と注意点とは。高槻で話題のサロンが解説!

  3. 3
    カテゴリー:まつ毛

    「どうして上がらないの?!」まつげが上がらない原因4選!

新着コラム

  1. カテゴリー:健康 生活習慣

    冷えの対応

  2. カテゴリー:まつ毛

    まつげが短くて上がらない?そのお悩み簡単に解決できます!

    まつげ短いから、上がらへんねん。

  3. カテゴリー:美容

    痩身エステって効果あるの?高槻・茨木・吹田に美容サロンを展開する美容のプロがその質問に答えます!

    痩身エステってお金かかるやん。

ご予約・お問合せ キャンペーン情報