美容コラム

カテゴリー:
まつげが短い。そんな悩みを解決する3つの方法

カテゴリ

月別アーカイブ

  • お姉さん

    まつげが短くてうまくカールできひん…。

  • お姉さん

    まつげを長くするにはいくつか方法があるで

「まつげが長くなりたい。」 こういった悩みを抱えている女性はたくさんいらっしゃいます。だからこそまつげに関わる美容方法もたくさんあり、一体どの方法が効果的なのかわかりませんよね。そこで今回はまつげを長くしたいという悩みを解決するための3つの方法をご紹介します。

〇まつ育

最近世間でも人気が出始めている「まつ育」という言葉はご存知ですか? まつ育とはまつげを育成するという意味なのですが、まつげを育成するとは具体的にどういうことなのかというと、まつげは簡単に抜けてしまいます。まつげが伸びる前に抜けてしまうためにまつげが短くなってしまうのです。まつげの抜けを抑えるためにはまつげを保湿、保護し、乾燥や汚れから守るためにおすすめなのが、まつげ美容液です。 まつげ美容液は朝と夜の1日2回塗るだけと簡単です。すぐに効果は表れてきませんが、安全にまつげを伸ばすことができます。

〇まつげエクステ

まつげエクステは短期間で効果を実感できる方法です。まつげエクステとはまつげに付け毛をほどこすことでまつげのボリュームを増やす方法です。最近ではまつげエクステを自分でできるというセットも販売されていますが、まつげエクステは美しく見せるのが難しく、サロンなどで専門のアイリストさんにお願いするほうがよりキレイに仕上げることができます。 まつげエクステは毛を直接埋め込むわけではなく、まつげに接着剤でつける方式をとっていますので、まつ育と違い、定期的にサロンに通う必要がありますが、とても即効性があり、なおかつ数か月はもつためとても効果的な方法です。

〇メイクで長くみせる

最後の方法はその都度メイクで長くみせる方法です。ビューラーでまつげをカールさせたり、マスカラでボリュームをつけたり、アイラインで目そのものを大きくみせたりなど、まつげを伸ばす方法というよりも、従来の目を大きくみせる方法と言えます。 またつけまつげのように簡単に着脱可能なまつげもあるため、その日の気分やその日の状況に合わせて目の雰囲気を変えられるのがまつげエクステとメイクの違いです。 しかし、デメリットとしてはメイクの場合毎日する必要があるため、それなりの時間が必要なこと、つけまつげなどはうまくつけても跡が見えてしまったりするのでその点もメイクの難しい点です。

まつげを長くみせるための方法は、実際にまつげを伸ばす方法からまつエクでボリュームアップを図るなど様々な手段があります。ただどれにも共通していえるのがまつげに負担をかけすぎないことが一番だということです。その点も踏まえてまつげの悩みを解決していってくださいね。

人気ランキング

  1. 1
    カテゴリー:ダイエット

    ジムで運動後のエステと、エステ後のジムで運動の効果の違いとは!?高槻の女性必見です。

  2. 2
    カテゴリー:まつ毛

    まつ毛パーマが上手なサロンの選び方と注意点とは。高槻で話題のサロンが解説!

  3. 3
    カテゴリー:まつ毛

    長くてもダメって知ってた?長すぎるまつげはドライアイの原因に?!

新着コラム

  1. カテゴリー:アンチエイジング オススメ ダイエット バストケア 生活習慣 美容

    バストアップ★自宅で出来るケアもご紹介

  2. カテゴリー:アンチエイジング オススメ スキンケア 健康 生活習慣 美容

    20代を境に出てくる目の下のクマの種類と対処法

  3. カテゴリー:アンチエイジング ダイエット 健康 生活習慣 美容

    体脂肪を落とす食事や運動のポイント★

ご予約・お問合せ キャンペーン情報